何日経てば作ったものを冷静に見れるんだろうね

去年の9月に初めてアプリをちゃんと作ったとき、自分のために作ったものだけど「これは良い出来じゃ」と人に見せたくなって、アプリストアにリリースしたし、noteにも普段やらないfacebookにも投稿した。

でも、何日後にそうなったのか忘れたが、冷静にみると人に自慢したいクオリティーではなかった。

「頑張ったから見て見て!」という感情がメインだったんだろうと思う。「自分が作ったものだから好き」というバイアスが強くかかっていた。

その感情は新鮮だったし大事な気持ちだけど、次はそうじゃなくて、自分が作ったなんて関係なく「イイ!」って思えるものを作って世に出したい。その判断を間違えないようにしたい。

とはいえそれはとても難しい。山登りでヘトヘトになった状態で、全く心を動かさずにラーメンを食べきるくらい難しい。

時間が経てば少し冷静になるのは分かっているけど、何日待つのがいいのだろうかと、ふと考えた。まだ答えはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?