見出し画像

”仕事のできる人の習慣5選”、実践。

こんばんは🌠
まずは昨日、スキを押してくださった皆様、誠にありがとうございます。

初投稿でしたので、驚きましたし、ほっこりしました。
本当に、ありがとうございます。

今後も、沢山の人と繋がれますように…🌟


今日、中田さんのYouTubeを拝見して、
”仕事のできる人の習慣5選”に影響を受けたので、

ここに記すとともに、まずは三日間実行してみようと思います。


❶日記:思考が整理される
悩み事なども、日記に書いて言語化すると、常に『思考が整理される』
すると、解決が早くなる

❷掃除:自分の過去の栄光を、後生大事に置いておかない
部屋がゴチャついてると、パフォーマンスは下がる。いらないものは捨てて、基本的に物を持たない。『自分の過去の栄光を、後生大事に置いておかない』
ずっと一線を走る人は、今のことと、未来のことしか考えていない。
過去にこだわりすぎない。自分の目の前に置かない。

❸歳下に敬語:横柄にならない
特にオフィシャルな場(仕事)で『横柄にならない』ポイント。
抜け目のない人。畏怖を感じさせる。逆に歳下に敬語を使った方が、なめられない。

❹カバンが整理されている:手間取らない
日記や掃除と考え方は似ているが、常にカバンが整理されていれば、必要な物をすぐに取り出せて『手間取らない』。
逆に、整理されていない人は、忘れ物も多い

❺ネガティブワードを言わない:人の役に立つ行動や発信をする
仕事の出来ない人は、ネガティブワードを頻繁に使う。
他者依存なので「自分は可哀想」「あの人のせいで」という内容が多い。
仕事のできる人は、ベクトルが外に向いているので、
自分の「どうでもいい感情」よりも、『人の役に立つ行動や発信』をしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事やコミュニケーションの基本は、

『いかに相手を喜ばせるか』
『相手の立場に立てるか』

なので、『自分を見てみて』という人は仕事が出来ない…………とのことでした。

うーん。

すぐに実行できそうでも、継続や習慣化するのは難しそうな内容ばかりですね。

明日から、日記は頑張りたいと思います。
思考を整理するために。

どこかにいる皆様もぜひ。


ALL LOVE❤︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?