見出し画像

あなたの職業は何ですか?


昨年起業した私ですが、ここに至るまでにはいろいろな学びや人に出会ってきました。特にこの2年間くらいは、本当にそういう機会に恵まれました。
今日は、その中で衝撃を受けた方のお話をしたいと思います。

その方は、昨年10月くらいに、ビジネス向けマッチングアプリで出会いました。
アプリではお互いの仕事内容を紹介し、一緒に仕事をしたい・話を聞いてみたい方に出会えばZoomやリアルで会ってご挨拶をするというもの。
その方とも、Zoomでご挨拶することに。

もちろん、最初のご挨拶で自己紹介するわけですよ。
私はWeb制作をしdている横小路です…。
経歴や起業したばかりである事などなどを伝えました。
今思えば、当たり障りのない会話だったと思います。

続いて、相手の女性が自分の番となり、
「はじめまして。〇〇と申します。
私は、本職を主婦。副業としてこの会社で営業を行っています…」
と自己紹介を始めたのです。
もしかしたら、
・営業職を副業だなんて
・そんな気持ちで仕事をするな
などと否定的に捉えられる方もいらしたかもしれません。

しかし、私は「本業は主婦です」と胸を張って言い切れるこの女性に非常に興味が湧きました。

ちょっと考えてほしいのですが、例えば
✅女性
✅家庭がある
✅お子さんもいらっしゃる
という環境下でお仕事をされていた場合、営業職を本業と考える方が多いのではないでしょうか?
むしろ、本業・副業の概念すら持たずにいらっしゃる方もいると思います。

このような自己紹介をされる方に出会ったのは初めてで、この人がいる会社というか、『この人と仕事がしたい』思うまでに、そう時間はか狩りませんでした。
今ではそちらの会社と取引を行い、その方とのやり取りが続いています。

こうやって、女性が自分の信じたものをしっかり掴んで行動できる時代に、これからどんどんなっていくのかな?と思っています。
そして、今日はそんなご自身の今後の生活・働き方などを学習できるセミナーを1つご紹介したいと思っています。
※本日ご紹介した営業の方とこのセミナーとの関係はございません。

このセミナーでは、自身自身の内面と向き合いながら、ご自身の事やビジネスの事を学べるセミナーです。
私も受講した経験があり、その学びの仲間には主婦業を行いながら参加されている方が非常に多くいらっしゃいます。

✅今の生活を変えたい/抜け出したい
✅仕事もプライベートも充実させたい
✅私にもできる仕事を探している

などのご希望がありましたら、ぜひセミナーに参加してみてください。

3時間の長時間になりますが、きっとあなたにとっての転記を起こすきっかけになる内容だと思います。
そこには『あなたにしかできない事がきっとある』から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?