見出し画像

脱出できないクレーター Cycle149~151

タイトル画像は、エラー落ち発生時画面・・・(´・ω・`)

間もなく6月になろうかというタイミングで、コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除。
てなわけで、6月からテレワークが終了して出勤となってしまった・・・

通勤時間もあるしさすがに毎日更新も無理じゃろうなあ・・・

コロニー中心近況

脱出できないクレーター_149_1

屠殺場のベルトコンベア導入に関しては、自動掃除機とそれへの電線の建設指示を出したところ。
コンベアレールは敷設完了。

脱出できないクレーター_149_2

大容量電線の延伸はいったんここまででいいかな・・・というところに到達。
ここからは、普通に電線を左の変圧器から右のアトモスーツ検問所や吸気ポンプのあたりまで引けばOK
・・・なんだけど、あらためて見てみると遠いなあ・・・

あと、それから、電解装置の増設か。

脱出できないクレーター_149_3

水素除去の関連で増設した吸気ポンプを既存の気体フィルターに接続したんだけど・・・生産された酸素を配管から送りきれるのかどうか気になってきたw

確か、配管1マスに通せる気体は1kgまでだったはずだから、これを超える生産量があると、出口の方も増やしてやらないと意味がなくなってしまう。
そうなったら、フィルターも増設して酸素が出て行くパイプそのものを分割しないとなあ。
ま、これはあとででいっかな。

今後の方針

今回は、割り込みで何かが発生しない限りは、不毛バイオームへの侵入を目標にアトモスーツ検問所とかを整えていく。

そういえば、あと前回、埋もれたウィーズウォートを発見したから回収しておこうかな。

【短期目標】
・アトモスーツ検問所の準備
・不毛バイオームから鉄を回収

【中期目標】
・ぐりぐりネズミ用、精錬金属部屋を作る
・石油を手に入れる

【長期目標】
・金火山の利用
・間欠泉の利用

今回はこんな感じでいこうかとー

149サイクル目終了

脱出できないクレーター_149_4

電線の敷設は一気に進んだ感じ。
もう少しで終わりそうだ。

でも、なぜか屠殺場の自動掃除機のほうの電線には誰も行ってくれない。
優先度は同じ設定なんだけどなあ。

電解装置、最大気圧だってよ

脱出できないクレーター_149_5

作りすぎた・・・w

やはり部屋を分けないとダメなのか・・・

アトモスーツ検問所、準備完了

脱出できないクレーター_149_6

まだ、酸素の備蓄が足りていないので、もう少し溜まったら・・・

さあ、不毛バイオームに念願の鉄(精錬済)を取りに行こう!

屠殺場の自動掃除機・・・

脱出できないクレーター_149_7

うむ。準備整ったじゃん。
・・・と思ったのも束の間
・・・コンベアローダー設置してないじゃん・・orz

150サイクル目終了

とりあえず、アトモスーツ検問所は完成したので、不毛バイオームへ行くぞー

実績解除

脱出できないクレーター_149_8

オイルバイオーム、初侵出記念の実績解除。

不毛バイオームの通過地点だし、精錬金属の鉛も少量ながらあるので、いただいていこうかとー

151サイクル目終了

脱出できないクレーター_149_10

不毛バイオームにも侵出して、鉄もゲットしたぜ!
まだまだ、鉄はあるので、あるだけ削っておこう。

ただ、近くに、このゲーム最大の難敵「胞子ラン」も存在しているので、間違って壁に穴開けて胞子が外に出ないように気をつけないと・・・

そしてエラー発生・・・

脱出できないクレーター_149_11

このゲームでは初めて見たよ、エラー落ち・・・

これは・・・どうなってしまうのかー!!!

続きは次回!

成長

実を言うと、もうスキルポイントそのものは獲得済だから成長させるキャラは数人いるんだけど、成長させると要求士気が20を超えてしまって危険なので上げずに放置している状態。
安定して、常時士気が30超えるくらいじゃないと、要求士気20以上は危険と思っている。

デボン:運搬改善II(供給Lv2)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?