見出し画像

socks talk vol.2

先日22日に、ソックスにまつわるフリートーク「socks talk vol.2」を開催しました。前回に引き続きご参加くださったお客さまもご参加いただけた会。ゆるくスタートしました。前回はソックスを身につけてきていただけたお客さまが、今回はお気に入りをご持参いただけたりと、嬉しいお披露目会から。

ソックスに関連していればなんでもオッケーなので、忌野清志郎ソックスは心打たれましたねえ。貴重なソックスをお目にかかることができました。

お次はかなり履きこなしハイレベルなソックスをご持参いただけたもう1人のお客さま。こちらのソックス。フットカバー型でありながら、メッシュ!そしてポンポンまでついています。アイテムとしてかなりかわいい!コレクションしたくなるソックス。さて、どう履きましょう。みなさんで考えます。。
サンダルはクリアがよいのか、などシューズをみなさんで調べて話し合いました。行きついた履きかたは、、前後ろを反対にして、重ね履き。ポンポンをかかとからだしてみよう!となりました。

このように、お悩みを靴下好きに解決してもらうのも醍醐味。
もうひとりのお客さまはシューズをご持参してくださり、どんなソックスが似合うのか店頭のソックスで考えてみました!動画に残してますので良かったらご覧くださいね。

みなさまでお持ち寄りのアイテムについて感動したり調べたり、店内のソックスについてここがかわいいとお話できることは、私のセレクトしたソックスへの愛もより一層高まります。なるほど!と毎回気づきの多い企画です。
じわじわと、続けていきたいと思います。お客さまへの他力本願企画でもありますが、みなさん本当にフリースタイルで楽しんでいただけていて感謝。


来月の開催は5/30 13:00-14:00ごろまで。今のところ、数名増える予定です!
なかなかソックス好きはシャイなかたも多いところですが・・・この際、ソックスを通して心開いていきましょう笑
それではまた土曜日に!yockaのノナカでした。

store information

4月の24日より、ソックスやバッグでお馴染みのTRICOTÉ  interior POP-UPを開催中です。当初29日の本日までの予定でしたが、より沢山のお客さまに見ていただきたく5月4日まで延長をお願いしました!連休のご予定にぜひ遊びにいらしてくださいね。