見出し画像

空間と音

自分がお店をするならば、空間に流れる音にはこだわりたいと思っていました。私自身が好きな空間だなあと思うとき、そこに流れている音楽も一緒に思い出に残っていることが多いからです。また、音楽はお店全体のイメージにもなり、アイテムをより素敵なものにするのではとも考えています。
yockaの場合は、足早な曲ではなく、ゆったりすぎず、あくまでお店での主役は並ぶアイテムが活かされるようなアーティストを選んでいます。お客さまのリラックスにもつながるようならなお素敵なことです。

空間ごと記憶に残っているのは、今は閉館してしまい残念ですが原美術館のミュージアムショップ。とてもゆっくりと心地よく流れていた音楽がおだやかで、迷わずこちらを購入したことを覚えています。もう10年以上前くらいになると思います。

こうして今日は音をテーマに描かせていただいてますが、好きはあっても特に詳しいというわけではないですので、あしからず。

それではさっそく…

ここ数日で流しているのはyutaka hirasakaさんが多いです。ジャケットも素敵。

もう少しおだやかにしたいときはausもよく流します。

POPな雰囲気にしたいなあというときは宮内優里さんも多いです。


まだまだ沢山ご紹介したいところですが、続きまして以前投稿で空間に合う音楽を募った際に教えていただいた方々をお載せしましょう。音楽好きなお客さまも多いところ、音の世界が広がりました!また募ろうかな。

ご興味あるかたはぜひご視聴されてみてくださいね。本当に、音楽は気持ちを豊かにしますね。それではまた土曜日に。yockaのノナカでした。


store information

POPな配色のソックスやバッグでお馴染みのTRICOTÉ。2023SS apparel collectionの販売会を6月9日(金)から15日(木)まで開催いたします。
TRICOTÉらしいポリエステルを使用したトップスやスカートが、きっと毎日をあざやかにしていただけると思います。
普段ここまでのラインナップが並ぶことはないため、この機会にぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

TRICOTÉ 2023SS  collection
6月9日(金)-15日(木)
※初日の9日は11:00-19:00のオープン
※期間中お休みは11日