見出し画像

ここ数日のはなし

いつもお店が終わるとバタバタと母に切り替えて帰るため、思い切って学びの旅に出てきました。こうしてインプットの時間をくれた家族の理解にもとても感謝です。
日常更新しているSNSからも離れて少し集中させていただきました。この数日をまとめてここへ書きます。

いつも旅にでるときは、美術館やギャラリーを中心にまわることが多いのですが、会場に来ている人の雰囲気をを観察したりもしています。アートが好きなかたは身なりにも個性があるかたが多いので、興味深いのです。


こちらの展示でいえば、リアルショップがあるところ、POP-UPに姿を変えた場合にディスプレイでどう変化をつけているのかを見てきます。そしてその足で、リアルショップへ行き、違いを見てきます。同じアイテムが全く別の視点で飾られていることが本当に楽しい。どうしてそうしたのかも勝手に考えたりしてます。きっと購入する方々も違ったりするのでしょうし。

靴下というアート性あるアイテムをどう見せたら1番面白いものになるか、活きるか…
靴下のお店をまわるというより、空間づくりの面白いところを巡っています。


人からの刺激というところでは、corcheaのショコラさんにも会ってきました。
とても波長の合うおかたで、昔からの友人のよう。いつもありがとうございます。
アクセサリーは26日以降お店に並びますよ。
yockaで選んでいただいた足もとが嬉しい!

BUNONのショールームにもお邪魔してきました。

メキシコのタイルが素敵!

Art stickerのアプリでみつけた展示に行ったり(このアプリ、おもしろいですね!)
必ず行こうと事前にチェックしていたところにも足を運ぶことが叶いました。

…と、私の連日の動きをつらつらと書くのもいかがなものかなとおもいましたが、、ブログならば興味のあるかたしか見ないかなと思い、書いております笑

imaさんデザインの内装が素敵でした

私は人に会い刺激を得て、空間に並ぶ物を見て自分の今後のもの選びをより良いものとしたかったり、いつも自分の感性をヒリヒリの状態にしていたかったりします。
なんだか偉そうな文面に思えたら申し訳ないです
が…笑 まだまだ学びは続きます。

ということで、今後もひとつ、yockaを見守っていただけると嬉しいです。それではまた土曜日に、yockaのノナカでした!