見出し画像

米国市場前のマーケットニュースと注目銘柄【3月9日(火)】

ダウ先物 +0.91%
S&P500先物 +0.31%
ナスダック先物 +2.21%


・昨晩の米国市場

8日の米国市場は、
・ダウ +0.97%
・S&P500 -0.54%
・ナスダック -2.41%

となりました。追加経済支援策が早期に成立することの期待などから、景気敏感株が買われました。カリフォルニア州が5日、テーマパークの営業規制を緩和する方針を示したことを背景に、ウォルト・ディズニー(DIS)は6%上げました。
対するナスダックは米国10年債利回りの上昇を受け、売りが続きました。アップルは4%下げ、1月の高値から20%近く下落しました。

・テスラがリバウンド

5日連続で下落し、トータルで-21%となっていたテスラが時間外でリバウンドしています。テスラは12ヶ月前と比べて+300%となっていました。1月の高値からは-36%となっています。テスラ株に強気なARKのキャシーは今回の下落を特に心配していないみたいです。

・ブラジル通貨、レアルが急落

ブラジルの通貨レアルが、対ドルで年初来11%安となっています。コロナ変異種の拡大や、政治混乱が背景にあります。

・EUで感染再拡大

年末から外出規制や店舗の営業制限が続くイタリア、フランスなどで新型コロナウイルス感染症が感染拡大しています。イギリスは国民の3分の1以上が1回目のワクチン接種が完了しているのに対して、これらのEU諸国は国民の約8%ほどとなっています。

・GMEが急騰

ゲームストップ(GME)は昨日+41%と急騰したのにもかかわらず、時間外で+11%となっています。GameStopの主要株主であり取締役会メンバーであるRyan Cohenがeコマースへの移行を主導することが材料になったみたいです。

・CDCのワクチン接種を受けた人に関する新方針

CDCは、コロナに関して完全に予防接種を受けた人々に対する最初のガイダンスを発表し、予防接種を受けた人々はマスクを着用したり社会的距離を置いたりすることなく、屋内で他の予防接種を受けた人々を安全に訪問できると述べました。

【注目銘柄】

・SFIX 売上高もEPSもコンセンサス未達の悪決算。SFIXは米国のオンライン・アパレル企業。

・DKC 好決算、しかし時間外で株価下落。DKCは米国のスポーツとフィットネス商品の小売業社。スポーツ用品、ゴルフ用品、衣類、靴などを提供。

・THO 好決算。THOは米国およびカナダでRV車の製造、販売に従事。

・PLCE 好決算。PLCEは米国の子供服小売業者。新生児から10歳までの子供の衣料、アクセサリー、靴を販売。

・BIDU 香港証券取引所から上場の承認を受け、株価は上昇。BIDUは中国でインターネット検索エンジンとオンライン広告サービスを提供。

・PTON 今年の後半からオーストラリアでの事業開始を発表。

・NIO, XPEV, NIO 今年中に香港で上場する予定。

・MGI ブロックチェーン会社のRippleとMoneyGram(MGI)は、パートナーシップを終了。リップルは2019年にMGIの3000万ドルの株式を購入し、パートナーシップは2年間続く予定でした。これを受けて、時間外で急落。MGIは米国の国際決済・送金サービス企業。国際送金や決済ソリューション、金融製品の取扱い、請求書支払サービスなどを展開。

毎日の記事の更新に多くの時間を費やしていますので、サポートしていただけると大変嬉しいです😄 「スキ」していただけると大変励みになります!いただいたサポートは株式投資の情報収集に使わせていただきます。これからも頑張りますので、引き続きよろしくお願いします!