自作した本についてアレコレ

今回は私が作った同人誌について、ネタバレなしで色々語ろうと思います!

作った本の内容は前回でも紹介した、マクロスΔのメサカナ本です!ちなみにマクロスΔのオールキャラ本も制作してたのですが、こちらは有難いことに完売御礼となりました(^-^)購入して頂いた方々にはとても感謝しています。この場からも!ありがとうございます!

私がまず本を作ろうと思ったキッカケなのですが、私自身漫画が大好きでして…。自分で買ったり、レンタルして読んだり、漫画喫茶でずっと漫画を読みふけったり、最近はデジタルで漫画も沢山読んだりと…。ともかく時間があれば漫画を読んでる人間なのです。少し前までは自分で漫画を作ろうと思う事はなかったのですが、デジタルで創作活動を始めて少し経った頃に「今の時代、画材を集めなくても、漫画が描けるようになったんだから描かなきゃ勿体ないのでは?」と思うようになりまして、それなら私が大好きなマクロスで漫画を作ってみよう!妄想ネタなら沢山あるし!!ときっかけはこんな感じです(笑) 

そしてアナログ漫画に馴染みのある私は紙で本を出したい欲が強くなっていきました。更にはマクロスΔ特にメサカナのエピソードに多少不満もありまして…。だったら自分を救済するための脳内補完も紙に描き出してみよう、それで誰かが賛同して購入して頂いたらとても有難く嬉しい事ではないのか。と、思いが募りまして…制作出版まで至りました。 

ただ、本来出品するハズだったイベントがコロナで延期になり、延期になっても遠方だったので移動する事に躊躇した私はイベント参加を断念しました…。あの時は出鼻をくじかれるってこうゆう事なのかと、本当に落ち込みました。初めての同人誌イベントだったのに…私は本を出してはいけない人間なのかもな、とネガティヴな思考がぐるぐると回って…。ただその後にピクトスクエアという素晴らしいオンラインイベントを知り、それに3回も参加して3冊も本を出す事が出来たので、あの出来事は自分の成長する糧となりました。

ピクトスクエア様、そして主催された方には感謝しかありません…!これからも頑張って漫画描いたり本を出したりしたいと思います! 

さぁ、創作してる方、少しでも漫画制作に興味があればLet's出版!!! もちろん、イラスト本や小説やグッズ制作にも興味があればLet's出品!!

創作する方を応援すると共に私も頑張ります(^-^)

最後に、私の本が販売されているサイト(BOOTH様)とピクトスクエア様のURLを貼っておきます。

ご興味のある方は覗いてみてね(^^)

BOOTH→https://yochi1208-do.booth.pm/

ピクトスクエア→https://pictsquare.net

#マクロス Δ  #同人誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?