視聴記録♡SKYキャッスル(ネタバレ有)

さて次は何を見ようかな。吟味してポチ。そんな皆様と同じく、わたしもネトフリ三昧です。

で、今回見たのがSKYキャッスル~上流階級の妻たち~

面白かった…(語彙力)

韓国の受験戦争は日本のそれよりもすごいと聞くけれど、こんな感じなのかしら…!

簡単に言うと、お医者様や教授など、いわゆるお金持ち・上流階級の家族が住まうSKYキャッスルなる住宅街での、受験戦争や見栄の張り合いから巻き起こる事件の話。

こういうドロドロ系、ともすると、もういいよ…おなか一杯…となってしまうのだけど、これはめちゃくちゃ面白かった。

奥様方のジュエリーや衣装、豪華なおうちのインテリア、お料理も、とにかくキラキラ。(それだけでも見る価値あり。)でも、そのキラキラの裏で髪を引っ張りあって殴り合ったり、陰口や出し抜き、出世争いのドロドロ。

ね、みんな大好きでしょ、こういうの!

キラキラとドロドロのコントラストが最高。あと、1話が30~40分くらいなので、テンポよく見ていられるし。


最後はみんながそれぞれ成長し、ホロリとさせられ。視聴後の清涼感もあり。

ぜひドロドロ好きの皆様にオススメしたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?