見出し画像

願書添削サービス始めます

そういえば2年前、情報が少ないなか手探りで願書やら面接の準備をしていました。

プロフにも書いてある通り、我が家は幼児教室など全く通っていなかったので、

「もし幼児教室に通ってたら願書添削とかもしてもらえるんだろうな~」

「幼児教室に通ってないけど、誰かチェックしてくれる人いないかな…てか、気さくに受験のことを色々相談に乗ってもらえる人はいないだろうか…」

そんなふうな悩みを抱えていたことを思い出します。

そこでこの度、過去の自分のようなお悩みを抱えている方に向けて、願書添削サービスを始めます。

といっても、私は幼稚園受験のプロではなく、単に幼稚園受験を経験した2児の母親です。

幼稚園受験のプロに見てもらいたい!という方には向いていないと思うので、お申し込みをお控えください。

プロではなくただの母親だからこそお役に立てることがあると考えています。

というのも、現役で幼稚園に通わせているからこそ、幼稚園独特の文化や雰囲気など、リアルな「今」を知っています。

幼稚園で求められることや好まれる姿勢・在り方も時代と共に変わっていっています。

それらを反映させて初めて生きた文章になると考えます。

だからこそ、幼児教室主催の「願書の書き方セミナー」などで教わるガチガチのお受験式文章では、所謂無個性な”ありきたりな願書”になってしまうのではないでしょうか。

少し私の話をさせていただくと、過去にとあるWebマガジンを執筆していた、書くことを生業としている人間で、文章力にはかなりの定評があります。

そして、長年幼児教育に携わってきたので、親側の視点も先生側の視点も理解しています。

お申し込みくださった方が、どこかから借りてきた言葉ではなく、ご自身の言葉で我が子の魅力を表現するための手助けをさせて頂ければと思います。

詳細は明日こちらのページに追記しますね。


お待たせしました。

願書添削サービスの詳細を公開しました。

サービスの質を保つため、5名様限定とさせて頂きます。

詳しくはそれぞれの案内ページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?