見出し画像

サポートしたい?いや、自分のリズムと合う人とセッションしたかったんだ!

これ、先日うちの代表と話してて気づいたんだけね。
僕は最高のNo.2っていうのが好きなんですが、
それは何かなーって考えてみたら、
全体を見渡した時に、
自己犠牲というか、
足りないピースに自分がなる、
自分しかなれない、
しかもそれが勝利に繋がる、
というのがなんとなく自分の価値だと思ってて。

昔サッカー日本代表のオシム監督が「水を運ぶ選手」と表現した役割が
あるのですが、それがすごくしっくりきてて。


それから、漠然とNo.2=サポートするみたいな考えに至ってて。
あるいはその献身的なサポートは自分の強みだと思ってました。

と こ ろ が !?

そうじゃないと気づかしてもらいました。
ありがとう、山田くん。

僕には「リズムを大切にする」という価値観があることが判明して、
その価値観を共有していたのですが、

これまでのそういったサポートというものは、
その人のための献身性よりも、
自らが心地よくセッションでき、
その先にあるグルーヴを感じるため

なのではないかと。
くう〜!いい問いするね、山田くん。がーさすです。

これ、本当にそうだと思う!

これからは自分のリズム感を大切にしつつ、
いろんなジャンルの方と楽しくセッションしていけたら、
すごくいい感じになるんじゃないかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?