見出し画像

自分をさらけ出す恐怖の先には、まだ出会ったことのない楽しみがある、という仮説。

自分を構成する要素をさらけ出して、本当にいいのか?
インターネットが発達し、ありとあらゆる情報がネットを通じて
閲覧できるようになった今、もしかしたら、、、とか、
見えない恐怖を考えてしまう時があった。

インターネットは怖い。

そんな風に思っている自分がいることに気づきました。
だから、クリエイティブプロダクション時代に
ネットを自分の武器にするように言われた際、
これを拒否してしまった。
今思えば悔やまれる。。。

それが、なぜ今になって恐怖を感じなくなったのか?

インターネットを怖がる理由は何だろうと探ってみると、
実は怖がっていたのは別のことだったんですね。
それがこれ。

理解できない自分を知ること。

え、という衝撃。
自分、くそだせえ。

これだけインターネットが普及して、
パソコンでの仕事が当たり前になって、
なんだったらスマホでも仕事しちゃう時代に、
インターネットと怖いとかw

喰わず嫌いという言葉があるように、
本質的な価値と出会えば、楽しめるのではないか。
そう考えるようになったんです。

今楽しめそうなことは何か?

恐怖の原因がわかり、もしかしたら、、、と思えるようになってきた。
じゃあ、一体何が楽しみなのか。
それは、

まだ出会ったことがない人と繋がれるかも。

えー、いまさら!?と思った方、そうなんです。いまさらなんです。
でも、これがほんとなんです。
自分をアップデートするということは、
まだ見ぬ価値観に出会うこと。

僕の知らない価値観を持ってる方と繋がることで、
僕自身がアップデートできるのではないか、と。

そう考えるだけでちょっと楽しめそうだなと。
なのでこのnoteでスキとか、フォローしてもらえると、
実はとっても喜んでますwww

よかったらこちらもフォローしていただけると嬉しいです。
https://twitter.com/yochang0467


あ、今日のスナップを撮り忘れてしまった。。。
明日は忘れないように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?