見出し画像

家族5人 1か月移住の旅 9日目

8月14日(土) 移住の旅 九日目

現在地 長野県飯綱町 移住体験用住宅

本日も雨のため、まずは飯綱町のお隣にある信濃町の「野尻湖ナウマンゾウ博物館」に行ってきました!


ナウマンゾウ博物館に入る前に、車でお昼ご飯をいただきました!(笑)

画像1

画像2

いつもこんな感じです(笑)

館内には体験スペースもあり、娘たちも楽しく過ごしていました。

画像3

化石を発掘する3女。スコップに夢中。

画像4

化石を組み合わせる長女。骨に夢中。

画像5

恐る恐るナウマンゾウに触れる次女。歯に夢中。

画像6

じゃれる中年。

その後はいつもの「いいづなコネクトEAST」へ。

画像7

このブックラウンジに寄るのが鉄板コースですね。

画像8

窓もおしゃれです。

そんなこんなで、今日は夜8時半には熟睡。

今日は雨のため、室内かつ、家族5人で過ごす時間が長かったです。そうなるとどうしてもお互いイライラしたり、喧嘩になりがちでした。やっぱり、小学校や保育園をはじめとする地域社会全体で子育てできたら、親にとっても子どもにとっても良いと思う。

移住先も子育て環境が最優先で探して行きたいと思います!

それではまた明日!





もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!