見出し画像

お金をいただく責任感に向き合う時

最近の活動について

私、アイドルの分野で新規事業を創出するために動いています。

恐らくはオタクの持っているある課題感を深ぼりまくって、その課題を感じている人の市場規模はあると結論できるところまではきました。

そして今は、実際にこの課題を解消できるサービス案が、本当に課題解決できるかの検証のため、サービス実証を関係者の方に相談しているところです。

そこでの実証には、サービス利用をするオタクにお金を払ってもらって体験してもらうものになります。

サービス実証とは言いつつも、それは実証ではなくひとつのサービスとして提供することと同義です。

そこには責任が伴います。

今の気持ち

本当にお客さまがお金を払ってくれるのか。払ってくれたお客さまが満足をしてくれるのか。。それ以前に、関係者の方が魅力を感じてこのサービスをご一緒してくれるのか。。。不安でちゃんと寝れない日々です。

ここでもし関係者の方が魅力を感じてくれなかったら・・。それはもうサービスのピボットを意味していて、今まで信じていたものをまたやり直す形になります。

ピボットは1歩進んだと同義と言われますが、でもやっぱり今まで信じていたものを否定されるのは怖いです。特に机上ではなくガチのステークホルダーに当てに言っているので尚更です。

逆に言えば、ここで結果が出れば事実としてお金が動いたことになるので相当な自信に繋がるとともに、どんな手段を取ってもサービス化はさせようと思います。

改めての所信とお願い

約半年前にこんなnoteを書いています。

今のところ、ありがたいことにこの時の気持ちを途切れさせずに事業化に向けて検討を進められています。

そして何度か止めようとしていましたが、奇跡的に半年前に書いたターゲットが今のメイン層になっています。(これも色々悩んでピボットを繰り返しているうちにメインターゲットに戻ってきました。)

改めての所信ですが、アイドル業界でイノベーションを起こします。

そしてそのためには、なりふり構ってられないので、様ざまな方への人脈にお世話になるかと思います。もしこれを読んで、近い人脈ありそうと思った方がいましたら、FaceBookなどでご連絡いただけると大変ありがたいです。

Give返しは全力で行います。

次回更新のタイミング

次の更新は恐らく8月のどこかです。それまでにどう動いているか・・。怖いですが楽しみでもあります。

何より今は、心強い仲間も2人いますし、協力してくれると言ってくれる人もたくさんでてきました。

良い報告ができればいいなと思いつつ、悪い報告でも次の繋がる何かが得られていると良いなと思っています。

今回はここまでです。気持ちをただ書きなぐっているだけですいませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?