見出し画像

Pカップ5th 櫻木真乃 3位

Pカップお疲れさまでした!
普段はアイドルマスター楽曲中心の2次ドルHardな音楽でDJをやってるよちゃつけです。オファーください!関西関東問わず行きます!!!

↑合同ライブの打ち上げDJイベントの公募で受かった僕のアイマスオンリーDJmixです。お暇なときに聞いてみて下さい!

早速ですが今回の結果は…

櫻木真乃3位!
(4連続プラチナ・3連続色段)

前回のファン数をこえれました。やったね。

↑前回のシャニマスに嫌われた人の愚痴ブログ
iPad Pro 12.9インチ (第5世代)が(学でもつかうので持ち運び的に)重くて嫌になったので、iPad Pro 11インチ (第4世代)を買いましたが、基本は前回と環境やらあんま変わってないです。板新しくしてもタイムも大した変化なかったんですけど回線の問題なんですかね。12.9は後で売ってきます。

編成

青染めできとらん…

カードプールがワリオ&はづきない&もうソシャゲにお金落としたくないだったので冷蔵庫の残り物で作った編成になりました。笛真乃にめぐると灯織を添えただけです。

走る前は親愛度銀5枚しかなかったのでSP金3枚でやってました。
途中優勝周回やってたのでその時に運よく金3枚落ちました。いえーい
普通はDaが1番恩恵受けるであろうトーク連打をするべきだとは思うのですが、登頂できなかった時にs2でオデやるのが嫌すぎて思い出2になるまでは雑誌連打してました。その関係もあってゲストに雑誌滞在を貼ってます。

1T自札→2TALLバフ鳴き自札や、思い出加速あるんで1T自札→ALLバフ鳴き思い出で2〆できます。

スーツ着てzoom待機しながらやったら上振れ引いてベストタイム10:56が出ました!
平均12分前後です。

ワン・デイの札も取ってALLバフ発動させる機会を増やしていましたが、上振れを狙うためにしてたことなので途中からダルなって辞めました。
つよーい!
は?


日記

始まる前
前日に通話したときにPカップが始まることを知りました。
灯織で走ろっかな~って思ってましたが気付いたら真乃で仕込んでました。
ほぼ毎日就とかいろいろ予定があったのでゆっくりやりつつ投票権稼げたらいいなのノリで。

アンティーカのとある英雄たちの物語もいい曲でしたね!
個人的にアンティーカって繋ぎにくい曲が多いんですけど、この曲は繋ぎやすそうな曲で本当に嬉しいです。
CANVAS、期待していいか?

初日

今回もか…ってなってました。

こういうこともあって最初の4時間ぐらいでPカップだるなって優勝周回に切り替えてやってました。編成でも言いましたが真乃のEX親愛度銀5枚→金3枚になったのでやってよかったです。

深夜は通話でDJしながら歌姫やってました。意外とやれておもろかったです。

2日目

オタクとこれ見てました。今回のPカップで一番のドカ湧きポイントかも。
オタクがコメントでいろいろアドバイスしてたらどんどん速くなっていってました。

この配信で称号かえ忘れてたの気付いてTwitterでめぐるや摩美々で騒いでる意味が0に

3日目

紫乃原伊織さんの配信にコメントできるようになりました!やったね!

晩ご飯は鍋でした。(書くことたいして無い)

最終日

これとDJ配信見ながらだらだらやってると…

なんか色争いに巻き込まれていました…
4.5thのファン数いきたいって気持ちもあったのでそこそこ頑張りました
腕痛すぎて手全然動かせんしこっからの9時間半ずっと地獄~~
応援が欲しかったので八宮鯖でずっとHAREBARE!!走法・改を5時~最後までやってました。

7時間ぐらいハレバレ! フレフレ ガンバレ!を聞いてました。しあわせ。

アルクマ

ファン数調整を4.5と同じにしようと思っていましたが色漏れが怖かったのでさらに一周入れました。
まじで4th思い出して苦しかった…

最後に
いつもならリフレ差とか一応気にしてリフレごとにファン数取ってたんですけど今回はプラチナ8~10位あたり目標でやってたので全然撮ってませんでした…
4.5の時の謎エラーやオデ前無限ロードで全然ファン数を稼ぐことができなかったの割と引きずっていたので前回以上に稼げて本当に良かったなと感じました。
振り返ってみると短かったですね~~
今回はオデ前で無限ロードになったりすることがなかったのでまあまあ快適なPカップライフでした。
走りながら就もやるの普通にしんどかったので、社会人の方もそうですが特に新卒で走ってる方は本当にバケモンやと思います…

今はDJをしながらシャニマス楽曲を広める活動をしてます。基本関西が多いんですけど、たまに関東でライブの前日に前夜祭的なイベントをやることもあります!関西関東問わずDJイベント行ったことがないよ~~って方も気軽に遊びに来てもらえたらなぁと思います!
大体アイマスのライブの5分の1くらいの値段ライブ以上に音圧感じながら楽曲を楽しめるので本当におすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?