見出し画像

4.5周年Pカップ 八宮めぐる2位

Pカップお疲れさまでした!どうも、最近DJ活動にお熱なよちゃつけです。オファーください!関西関東問わず行きます!!!

早速ですが今回の結果は…

八宮めぐる2位!

4周年同様、色段取ることができました!3.5周年はめぐる9位だったので、順位を上げられてよかったです。

担当の色どっちも取れたよ~

や、最初はやるつもりなかったんですけど期間中に提出してたバイトのシフト全然通らなくて稼働が取れてしまったので。あとSTEPやる人い無さそうやから狙い目かもね~~って思ってたらWINGになったのでその流れでやることに。
今回色段取れた理由なんですけど、個人的に「やる人が少なかった」「直前にWINGが発表されて周りが準備できていなかった」があったのかなぁと。
今回、初日から回線が一生終わってて(回線が悪いっていうよりシャニマスとの相性が悪かった…?)オデ入る前に無限ロード入って、1回リロードを挟まないといけないことが多かったり、オデ後の演出で終わると画面がブラックアウトしてまた1から演出を見ないといけないなど、時間ロスとなる要素が多すぎて1周14~15分かかっていました。(全体札のくせに4thでやってた自札なしの方が早くて笑えない)
流石にこのペース+ロックがかかっていると色ペースではないと思っていたので初日から2位になっていたのには驚きました。

編成

DaViにきゅんコメ採用
自札なし
上記の通り回線が終わっててコミュの時間ロスがやばかったので
なるべくコミュが鳴かないようにしました。
本当にシャニマスがダメなときはこっちの方が速かったです。

そして…

はい、3日目くらいにセレチケ買って交換しました。
もう課金はしないぞ2022だったので本当に悔しいです。

という気持ちだったので4周年の時のセレチケは大吉にしたのに…
アホすぎる。
LATEにしとけば来月推しのために使う予定だった7kが溶けることはなかったのに
というわけでこちらの編成

LATE、強バフ鳴きまくり!!2T〆まくり!!
無くても全然時速出せますけど、これ1回使うと戻れないかも…
美琴のEXがしょぼかった時は冬優子前に出してました。

環境

端末:iPad Pro 12.9インチ 第5世代 OS14.7.1, iPhone 13, PC
ブラウザ:Safari, SkyLeap

準備

いつもどおり魔材とか、フルグラっていう名前のエサだったりです。
板冷やす機械はやっぱりこれ!

強い風当てれれば何でもいいです。空気も綺麗になって一石二鳥ですね。
知らんけど。

4thで話題になったフットペダルですが…
僕は今回こちらを使いました。

弐寺コントローラ

音ゲーマーの人ならわかると思いますが、beatmania IIDXという音楽ゲームの家庭用コントローラーです。なんかできる音ゲー増やすかと思って購入したのですが、シャニやるようになってからはホコリまみれの置物になっていたということで今回活躍してくれました。ボタンいっぱいあっていろいろ振り分けれるのでめちゃ便利でした。

立ち回り

期間中にやりながら強くなろうと思ってたのですが、回線がやばくて思うようにできなかったので全然詰めれませんでした。
30秒ごとにV3使えるよう短いターンで〆たり、手早く動かしてオデ間の時間を短くすることを意識するといいかもです。ただ、30秒ごとに打つだけじゃなくてその30秒までの間にどれだけターンを進められるかも重要です。結局これが最適解と検証することができなかったので、知らんけど。
4thでお守り走法やってて11:30出した時に感じたことなんで皆さんがどうしてるかはわかりませんが…。全体札の場合もっと速度出せるんじゃないかな~~と。30秒の壁破壊できるんで。
まあ詳しくはいろんな方のブログを読み漁るのが良いと思います。

日記

後半ひたすら回線が悪かっただけなので読まなくていいです。
「日記」より「最後に」を読んで欲しいです~~!

初日(10/11)

去年の9位から更新出来たらええかな~くらいの気持ちだったので普通に15時前に飯食いに行ってました。オタク金欠学生なのでやよい軒でご飯おかわり走法が強そうです。メンテ伸びたので初動から動くことができました。

21時からはこれを見てました。1時間くらいやってたかな?
その一方…

ばかやろーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
峯田茉優さんこちらでも出演されていたので、同時に見ていました。
モニター2つあってよかったです。

シャニマスさん、有能です。

2日目(10/12)

回線オワコン太郎、まともにシャニマスやれんくてご立腹。

あと、オンラインで学で実習の報告会がありました。挙手制だったんですけど、ちょうどロックかかってたので1番最初に発表することでイベランオタクとばれずに一般大学生を演じることができました。

17-23でリフレ

3日目(10/13)

キモい音なってて最高として評価が高いMIDNIGHT TOWN [ウ山あまね Remix]が配信されてガッツポーズ。まじできしょくて最高!

朝からにこにこ

日付変わってから知りましたこれ。
Pカップ中にやるな!!!!!

そしてこの日にセレチケでLATEを交換し遊ぶことに

100円で買わせろ!

LATE編成で使えるようになったのはいいんですけど、やっぱり一生ロード入ったりしてて全然時速出せなかったのでここからモチベが最底辺に。結局自札なしでやってたの意味わからん。

4日目(10/14)
なんか回線が一瞬だけ良かったのと、バフが鳴きまくってくれたおかげで11分台を出すことに成功。回線が良くても立ち回りとかは詰められてないので12分切り安定させるのは無理でしたね~~。

数時間後には結局これ。

全体札でやってるのに、自札なしの4thの時の自分に負けとるの笑う

5日目(10/15)
普段ゲームやっててガチの台パンをすることない自分が台パンするレベルで固まったりした日。あとこの日から眠気がやばかったです。モチベが終わっていたからなのか、単純に体力がこの半年でなくなっていたのか。
あまりにもひどかったので、無線のiPhoneでやってみたところめちゃくちゃ速くて笑いました。30秒の壁破壊できてテンアゲ。ただ、画面が小さくて普通にストレスだったのと、下の人たちもあまり時速を出していなかったのでここまで頑張る必要がないなと感じたので、あんまり使わなかったです。

この日の記憶まじでデレ7thをオタクと一緒に見てキャッキャしてた記憶しかないです。デレが最高なんですわ。

6日目(10/16)
え、もう最終日?早くね?って感じです。
ちょいちょい見れてなかった推しちゃんの番組あったので見てました。
リフレ開けた時点で終戦してる感じがあったのでゆっくりやってました。なぜか最終日に限ってかなり快適にシャニマスができました。色段にいるからファン数伸ばしたい気持ちもあったのですが、初日から手が痛くて限界気味だったのと、モチベが死んでて眠気がやばかったです。
最後はオタクと顔面デレ太郎になってました。
調整を終わらせて最後まで走ってる人たちを応援してました。

最後はめぐる、灯織、真乃の誕生日で調整して終了

今回なんていうか普通に回線に苦しめられてたな!!
4thの時も最終日はこんな感じやったけど、それよりひどかった。
弱い回線ではないって一応言われましたけど…
普段はこんな感じじゃないしPカップ特有のやつですかね。
通話してる人達そんなんならないですねって言われたんで僕だけな気がします。風の噂で同じような人がいたという話も聞いたので、おま環なのか、それともシャニマス君に嫌われているだけなのか…

これ無かったらどれだけ数字伸ばせたのかなぁという気持ちもありますが、2位取れたのでもうなんでもいいです!!!

この人達が乗り込んでたら終わってたと思います。(4thの前科持ちなので。)

ちなみに、、、

Pカップ走る人全員嘘つくんで信用しないほうがいいですよ🥴🥴🥴

最後に(これが本編。全員に見て欲しいです。)

「最後に」の1番最後が本質です。
3.5周年から今回まで3回プラチナを取って、しかも2人の担当の色段を取ることができたので本当にうれしかったです!
4回生はいろいろ忙しくなったり、去年よりもおいもすのライブが増えて金銭的にもバイトを削りたくはないので(今回Pカップの期間中にシフト提出してたのになんか全部通らなかっただけやねんけどな!!!!!!)引退する時が来たようです。
次、またWING環境なのかどうかも分からないですしね~~。
4thの時DJをちゃんとした趣味にしたいと言っていたのですが、2ヶ月前にDJデビューをしてから、ありがたいことにDJオファーをいただくことが多くなってきました。(今度、あのヒゲドライバーさんが出演されるイベントにも出演します…!)DJ方面に力を注ぎたいと思いますので、これからは走る皆さんを応援する側に回ろうと思います。編成相談もする相手がいないという方は、正確なアドバイスができるかは怪しいですがある程度はお力に慣れるかなあと。(プラチナを狙う程度なら)

ということでこちら!!
はい、どん!

この度、関東でDJイベントの企画を立てました!

MUGEN BEATの前日の晩にやりますので、関東住みの方は前日入り勢はぜひ来ていただきたいです!!全員アイマスPなのでアイマス曲も他のDJイベントと比べると多めに流れるので、DJイベントに行ったことがないよ~~って方でも楽める場所になると思います!!
ち な み に、、、出演する4人のうち、僕とげんまいくんの2人はなんと4.5周年色段持ちです。このブログを見てるPカッパーの皆さん、一緒にプロショ撮りませんか??
もちろん、DJとして音で盛り上げようと思ってますので、当日は好きな音楽をみんなと一緒に体で浴びながらワイワイしませんか!!
(以上個人的な告知でした…)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?