見出し画像

週末の里山縦走

【わたしの人生の楽しみ方】

週末、夫との山登り。
土曜日朝6時に起きて、おにぎりを握る。
今回は鮭フレークと海苔の佃煮。

電車に乗って1時間。
最寄りの駅から歩いて登山口へ。
今回は標高700mほどの低山を5つほど縦走する12Kmコース。
見晴らしの良い岩場で早めのお昼ごはんを。
山の中でのごはんの準備は夫がメイン。
今回は新しく迎え入れた新しい五徳のお披露目とのこと。
熱心にアルコールストーブでお湯を沸かす夫を見ながら、横で私はおにぎりを。
出来上がったカップラーメンを黙々とすすってごちそうさま。
あとは登り切るだけ。

基本は黙々と登る私たちだけど、
途中で仕事のしんどい話を相談したりして、
その時は話すことに必死で登る辛さが薄れてたりして。
そんなことをしてるうちに約6時間の山行が終了。
上がったり下がったりする中で、たまに春の花を記録をし、なかなか充実した時間でした。

帰りの電車は2人ともこくりこくり。
中華屋でビールを飲んでラーメンを食べて帰宅。

次はどこの山に登ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?