見出し画像

伸侵伈信

どんなにいい作品でも、知ってもらえなければ”存在しない”のと同じです。

フォロワーを増やすために、手当たり次第にフォローします。

何も感じていなくても、とりあえずいいねを押します。

「フォロワーの増やし方」「いいねを増やす方法」を読み漁ります。

あらゆるテクニックを駆使して、より効率のいい方法で拡散しよう。

手っ取り早くお金を手に入れたければ、「自分は好きじゃないけど人気が出そう」な都合のいい物を見つけて転売します。

どうせお金は必要ですし。

みんなやってるし。

怒られないし。

楽しいよ。

勝ち。

負け。

きれいごと。

ひとりぼっち。

評価されていない。

お昼ご飯はだいたい食べない。

⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

スキをくれた人のnoteを読みました。

棘のない白い薔薇みたいに、優しい刺激に溢れていました。

あんな表現をできる人は、きっと幸せな人生を送っている。

「その人の今を羨む前に、その人が今までしてきた努力を探せ。」

いつかどこかで誰かが言ってた。

一旦落ち着け。と。

我武者羅が功を奏することもあるし、慎重が手遅れになることもある。

ピンチをチャンスにできたり、チャンスが更なるチャンスを生んだりもする。

「流れに身を任せると上手くいく」とか、「流れは自分で作るものだ」とか言われて。

正解は一つじゃないし、道は一本じゃない。

選択の連続に翻弄されながら、時間は進んでいく。

選択できることが、幸せなことだ。

⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

欲しかった靴をまた買えなかった。

売切れと同時に、フリマサイトにズラリと並んでいる。

倍の値段を付けられて。

欲にまみれたまま、いつまでも履かれない靴が沢山あるのでしょう。

などと言う愚痴も、同じぐらい意味がない。

履きたい気持ちも源は同じだ。

⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

一旦落ち着けたら、選択肢が増える。

勝ちと負けを入れ替えられることもある。

と、閲覧者が多そうな時間帯を選んで投稿しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?