見出し画像

❷決戦は金曜日

⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭


猛烈に悩んでいる。


⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

たまたまの違和感を無視し続けることができず、決死の覚悟で泌尿器科を受診した。

違和感の原因は前立腺炎だと診断していただき、処方していただいたセルニルトン錠というお薬を毎食後2錠ずつ服用しだして1週間。

処方していただいたアドバイスの通り、数年ぶりに家のお風呂に毎日浸かったおかげもあるのか、日が経つにつれて違和感が少なくなってきた気がする。

慣れてきただけ? なはずはない。

このままいけばたまたまには違和感のない日常を取り戻せるのではないかと、ノーパーリーな日常へ戻ることを望んでいる自分を見つける。

失くしてみればあっけないこともあれば、失くしてからしか気づけないこともある。

大げさ。



しかし、快方へ向かうと同時に、ミッションの期限も迫ってくる。

忘れてなどいない。忘れられるはずがない。

金曜日に提出しなければならない、精液…

念のため、細菌を検査するらしい。念がすごい…


期限まであと3日。

嫌だ。嫌すぎる。治ってきてるし、ブッチしちゃう?

という持病が再発する。

でも安心には科学的裏付けが必要だ。

と言い聞かせて気がついた。


これ、どうやんの?


今さら気づいた。具体的に何も聞いてこなかった。

ただただアホみたいに試験管をポケットに突っ込んで逃げるように帰ってきた。

【疑問其の①】

何日前に採るの?何時間?・・・何分!?はぁ??

【疑問其の②】

容器の太さが指ぐらいなんですけど。命中する自信ないんですけど。

例えば、紙コップからの…はあり?なし?ずるい!?はぁ??

【疑問其の③】

試験管をなんで裸で渡すの?持って行く時どうすんの?VIP専用窓口あるの?


今のところ以上3点となります。

考えていてもわからないので、もちろんグーグル先生に聞いてみる。

⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

採精というらしい。なるほど。

でも不妊治療の場合の情報しか見つけられず、疑問が疑問を生み出す始末。

【疑問①:何時間前問題の回答】

不妊治療の場合は1時間前に採り、25℃前後をキープして持っていく。

1時間…

全然知らなかったけど、大変なんですね。

友人が不妊治療というか体外受精をするために頑張っているんですが、思ってた以上に大変なことを知りました。

病院によっては採精室というのがあるらしいですが、それは…

で、自分どうすんの?

細菌を調べるということで、元気さは必要ないし、もし数日前でも良いのであればホヤホヤは引かれる…と判断し、数時間前ぐらい?と意味のない中途半端な時間に決定。

【疑問②:命中問題の回答】

世界はそんなことで悩んでいないようで、この世界に答えは見当たらず。

嘘でしょ?

奥ゆかしき日本の人々が答えを伏せるのはわかるが、世界には多種多様なスタイルが存在するわけで…と、そうか。

日本語でしか検索してない。

ということで、ここはもう挑戦するしかない。

無菌の紙コップなどあるはずもないし。

ちなみに、パートナー等のお手伝いは厳禁らしい。

世界は非情なり。

【疑問③:包装問題の回答】

これも答えなし。

わかっていることは一つ。

VIP専用窓口などない。

そもそも裸で渡す病院がないんじゃないの?

ねぇ?普通そうでしょ?

薬局でもらった薬の袋に入れていく。

他の企業の袋になんか入れてきてこの人非常識だわとか思われても知らん。


⏮ ■ ⏯ ● ⏭ ⏏ ⏮ ■ ⏯ ● ⏭

ということで、一応決まった。

これで?

長くなったので、【突撃編】は次回にお送りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?