見出し画像

🚗

仕事で車を運転する機会がある。

と言っても軽で決まった道を走るだけだけど。

そんなちっぽけな経験でもペーパードライバーの自分には貴重な時間。
なんならちょうどいい運転の練習タイム。

だから運転するのは怖さ半分、楽しさ半分。
楽しさの根幹は珍しいことをしてる状況、慣れてないことに慣れようとしてる状況を楽しんでるから。
運転に慣れたときにも運転するのが好きかは自信ない。
旅行したときに運転できたらな、とはずっと思ってるけど。
(pooloの企画でも乗る専で申し訳なさでいっぱいだし)

それにしても仕事中に運転の練習できるって良くない??会社の車だからぶつけても痛くないしね!
人に当たらなければ良し!の精神!!笑

今日は(たまたま)切り返さないで駐車できたからやったーなんて思ってたら山積みの仕事が終わらなすぎ問題。

今週で落ち着くかな、って思ってたら相変わらず厄介事ばかり振られるし、
週明け役員への報告が急に入るしで計画が立てた瞬間から崩壊していく。

暇よりは忙しいほうがいいし、ルーチンより臨機応変な対応をするほうが好き。
と言っても仕事が忙しすぎるとプライベートでやりたいことができなくて心が荒むからNG!
いろんな種類のやりたいことに追われる生活ならOK!
まずはやりたいことの解像度を上げていきたいけど!

それにしても5年目にしてはハードル高い仕事ばかりな気がしてる。
弊社は年功序列だからその分給料が高くなるわけでもないし。

5年目ってみんなこんな感じなのかな、、、

(スタート地点と着地点が全然違うけどまぁいっか!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?