見出し画像

& episode 019

『理想の結婚生活』

カツレツを取り分けながら、僕はりんに視線を投げかける。

「私は、夫婦で支え合いながら。がいいなと思います。」

ありがとうございます。とりんがカツレツを受け取る。

「セックスアンドザシティのようなきらびやかさも確かに、女性としては憧れますけれどね(笑)

だけど、それは性には合わないなって思ってます。

なかなかロールモデルがないのが本当に残念なんですけれど」

けど、まあ。とりんは続けた。

「男性が奥さんを想うように、私も相手を想って手をつないで生きたい」

世の男性と同じように仕事をしてきた彼女が口にした言葉は、

温かく、しなやかだった。

僕は、『男性が奥さんを想うように』というフレーズが何度も心の中を駆け巡り、そして、くにちゃんやりんをはじめとした彼女たちの謙虚さに脱帽した。

こんな彼女たちを、家政婦にしておくなんて。

そんなこと、出来るわけない。

「結婚しなよ?」

僕は、ありがとう。と、はにかみながら彼女へエールを送った。

もう一度メニューを見ながら、デザートは季節のシャーベットがいいかもしれないね。と口添えをして。

僕が心の中でりんに送った音楽は「スキマスイッチ『青春騎士』」

https://www.youtube.com/watch?v=BcvZeaKKDu4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?