見出し画像

& episode 013

ひな祭りの朝は、

「苺大福とお抹茶」

100円均一で見つけた、フェイクの桜の飾りを添えて。

もちろん、大食漢の彼女なので苺大福ではお腹は満たされない。

口直しに、味噌ラーメンと菜の花を炒めたソテーとゴマおにぎりを添える。

どちらが口直しなのか。

なんて、

それは「年度末」という3月に免じて許して欲しい。

この苺大福、男料理の極みという気持ちで、彼女が帰宅する前にせっせとこしらえた。

ベッキーを泣かせたゲスの極みなんて本当の極みではない。

愛しい人のために、優しく苺すら包む。

それが、本当の男の極みってもんだ。

彼女のひな祭りを、こっそり祝うのも今年が最後かなと思い、

神戸にある老舗お菓子屋のホームーページのレシピを参考にした。

くにちゃんは、小豆が苦手なのであんの部分は生クリームにして。

今日が3月3日だってことすら気がつかず、彼女はいつものように、ブラックコーヒーからのカフェオレを一気に飲み干すと、行ってきますと駆け抜けて会社へ向かった。

全ては年度末ということで、僕は微笑ましく彼女を見送った。

本高砂屋 ホームページ 初心者向け苺大福の作り方はこちら。

https://www.hontaka.jp/guide/js/07.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?