見出し画像

& episode 011

りんはカウンターで信州りんごのジュースで割ったジンをオーダーし、ギャラリーの回覧をしようと言った。

今回の個展のテーマは、「LIFE with clothes」

フォトグラフ、グラフィック、CG、彫刻、プロダクトデザインなど、多様な表現方法で服と生き様を切り取っている。

りんは、一枚のグラフィックの前で足を止めた。

女の子がいかにも好きそうなマカロンカラーでメルヘンチックにまとめられた一枚だ。

「くに子さんも、こういうのお好きなんでしょうか?」

僕も、ふと足を止め絵を見やった。

くにちゃんとマカロンカラー

普段、彼女が着るものはシンプルなものが多い。

まるで個性などを一切主張しないような、シンプルなもの。

ただし、それは外出の時だけで、

部屋着においては、このマカロンカラーのようにお菓子の国のような甘い柄や素材のものを好む。

彼女曰く「こころが欲する」と。

「うん、彼女、大好きだよ。こういうの」

りんはハッとし、驚いた表情を見せる。

「イメージにないですね」

「そう見えるかもしれないね」

「女の子ですものね!」

「そうなんだよ・笑」

このたまらないギャップが、彼女が無意識に人を惹きつける魅力なんだと、僕は心の底からそう感じている。

りんのホッとしたような、小さな発見をした子どものような笑顔に、僕も心が軽くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?