見出し画像

& episode 014

忙しい3月の朝。

彼女の午前中を支えるのは、「ラーメン」。

塩ラーメンが定番で、長ねぎを多めに刻み、好みで柚子ごしょうを加えたり、柚子を乗せたりする。

飲み会が前日にあった時は、チャーシューもしくは、ウインナーをトッピングする。

このラーメン期のくにちゃんは、全国各地の気になるネギをネットでオーダーする。

本当は農家の直売がいいようなんだけれども、まだそういう農家は少ないようで、もっぱら楽天で検索している。

確かに、直販の方がより美味しさを感じてもらえそうだけれど。

おにぎりは、10時過ぎに会社で「おやつ」として食べるそうだ。

いつもは、ローソンのおにぎりがお気に入りのよう。

セブンイレブンは、わかりすぎている。という理由と、「恵方巻き」を取り入れたのはローソンだったし。それから、なんとなく「青い色が好き」という、仕事モードの時の論理的思考はどこへやら。(笑)

3月の朝食をラーメンにするのは、忙しい人にとっては理にかなっている。

1.スープを飲むことで身体が温まること

2.麺により炭水化物を摂取し、朝から頭が働きやすくなること

3.具を好きなようにトッピングでき、野菜をとることができること

くにちゃん曰く、美味しいスープと野菜はなによりのエネルギー源なんだそう。

この国(日本)を支えているのは、素晴らしいインスタント文化なのだ。と。


彼女が、ネットでオーダーしたネギはこちら。

埼玉県 深谷ネギ

http://item.rakuten.co.jp/genkioukoku/209990511000/

大分県の長ねぎ

http://item.rakuten.co.jp/ootsuru/10000009/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?