見出し画像

文学フリマ気になる

 noteには文学フリマに関する投稿が沢山あり、読んでは「いいな~楽しそうだな~」となっています。

 まずは一度一般参加してみたいのですが、いつかは自分もサークル参加……!というのに凄く憧れます。
 実は二次創作でも同人誌出したこと無いんですよね。イベントまで温めるということが出来ず、ネットに流しまくって読んでいただいて気が済んで他界(活動辞める)の流ればかりでした。

 ということで、自分も本を作るのに挑戦してみたいのですが、何書けばいいんだ????? 表紙はどうやって作ればいいんだ???? どうやって入稿すればいいんだ???? 何冊用意すればいいんだ??????? 初心者だからコピー本からスタートか?????????? 同人誌作るの難しすぎでは??????

 ……いつも深く考えず購入させていただいていた同人誌の数々が尊い物だと改めて気づかされました。作れる方偉すぎだろ。その上搬入・設置とか来てくださった方とのコミュニケーションとかお金の管理とかもこなせるの天才以外の何物でもないだろ。本当に凄い……。

 あと、そもそもなんの本が作りたいのかが分からない。二次創作ならまだしも、創作で本にしてまで自分が書きたいことって何なんだろう……?と最近ずっと考えています。いろんな創作小説・エッセイ書いてる方の作品やnoteなどを読んだり、自分でも文を書いたりしながら勉強していきたいと思います。まずはタイミングの合うところで文学フリマへの参加からですね。

 ところで私はどこからか幻聴が聞こえてきて()そこから膨らませて書くタイプの人間だったんですが、最近はなかなか聞こえてこないんですよね。。。だから余計に何が書きたいのか分からなくて悩み。。。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?