嬉しいニュース、世界が動き出した!

こんばんは、健康管理インスタラクターのしげです。

嬉しいことに、緊急事態宣言が解除されましたね。

いろんなお店が開店しました。通勤が始まりました。

飲食店も、デパートも。人通りも増え始めました。

僕も久しぶりにいろんなお店に入ってみました。外食もしてみました。

お店に入店するたびに手を消毒しなくてはいけませんが、手の脂分は大丈夫なのかな?

混雑を避けるため入店制限をしているようで、ある程度の人が入店すると、入り口で入店を止められるようですね。

飲食店も席の間隔を開けて、密閉、密接、密集を避けているところが多いですね。

飲食中、他の人に近くに座られると条件反射で睨み付けそうになりますしね(笑)

相変わらずマスクはまだしなければいけませんが、やっぱり世の中が元通りに戻り始めるのを見るのは嬉しいことでした。

特に最近は天気の日が多いので、気分の良さは格別です。

確かにまだまだ油断はできないかもしれません。

いまだに感染者が増大している国もありますし、コロナウィルスの第二波が来るという専門家が5割もいる(?)そうです。

過去の感染の歴史を見ると、秋頃に始まる第二波の方が感染者が膨大に増えることが多いようです。

SARS、MARSの時のように、地域限定で短期間で終わればいいですが、ここまで世界中に広まるコロナウィルスは、やはり念のために最悪の事態を想定しておいた方がいいのかもしれません。

でも、まずちょっとづつ世の中が動き始めたこと、嬉しく思います。コロナ疲れのストレスを癒してくれます。

早くマスクを取って、人と笑顔で話せる日が来て欲しいですね。

あ、アベのマスク届きました!

「ほんまや、ちっさい!」

実物を見てなぜか妙に嬉しく、ニヤけてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?