見出し画像

第三波が来てる?

こんばんは、健康管理インストラクターのしげです。

本当にお久しぶりです、、、

アメリカもヨーロッパも、コロナウイルスの感染者が激増しています。

特にヨーロッパのフランスとイギリスは再びロックダウンしてしまいました。

オランダの友人が、オランダもハーフ(半分)ロックダウン状態だと言っています。

何やら日本でも、北海道や都市部から感染者数が増え始めているようですね。

前回日本が緊急事態宣言した時も、ヨーロッパのスペインやフランスが日本より1ヶ月ほど前にすでにロックダウンしていました。

同じパターンを繰り返したくはないですが、ウイルスは冬の方が猛威をふるいやすいことを考えると油断はできないですね。

寒くなると、風邪?インフルエンザ?コロナウイルス?分からなくなるので、しっかりと予防を心がけたいですね。

うつる危険とうつす危険。

程よい運動、栄養のあるいい食事、質の良い睡眠。

マスク、三密回避、手洗い、うがい。

心がけてくださいね。

あとは住まいを暖かくして、笑いのある生活も大事ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?