見出し画像

【法律を勉強されている方向け】無料教材まとめ

noteのフォロワーさんが増えてきたので、マガジンの一覧をつくりました。
この記事で掲載しているイラストやストーリー型教材について、たくさんの方から「わかりやすい。」との御声を多数いただいております。
司法試験、予備試験、司法書士試験、行政書士試験の受験生や法学部生の皆様に役立てていただけますと幸いです。
息抜きがてら、読んでみてください。

会社法 ストーリー型教材

細かな記憶を要求される会社法の設立の分野をわかりやすく解説しています。
元司法書士としての経験と知識を詰め込みました。

民事訴訟法 ストーリー型教材

民事訴訟法、丸暗記しようとしていませんか?
民訴は手続きのイメージを持てば、ぐっと勉強が楽になります。
民訴法が苦手な方におすすめの記事です。

百選イラスト 民法総則

百選掲載判例をイラスト化しています。
事案のイメージがもてず理解が進まないという方におすすめです。

条文や判例のイラスト

Instagramで公開しているイラストをまとめた記事です。
有難いことにInstagramのフォロワーさんが440人にまで増えました。

司法試験、予備試験受験生向けの登記関する解説

元司法書士の経歴をいかして、登記の解説をしています。

司法試験、予備試験のイラスト過去問解説

短答、論文問わず、リクエストのあった過去問を解説しています。


予備試験の合格体験記

短答、口述、論文すべての試験に1回ずつ落ち、4回目に最終合格を掴んだ道のりを綴っています。
育児と仕事(時短)をしながらの予備試験の勉強は、とてもハードでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?