見出し画像

やっていき・抱負

明後日にはちょっと高めのクリスマスケーキが家にやって来る。そうして少し寝たら、108の鐘を聞いて新年が来る。

新年にはいつも厳かな気持ちで接しているつもりだけど、気を抜くと一瞬で有り難みを喪失しだらけてしまう。心が"日常"に戻るスピードが速い。

23回も新年に接してきたけど、最近はいつもこう。


いつでも時間やものに対して真摯にいたい。たぶんこれが"丁寧な暮らし"ってことで、おれはそれに憧れているけど、すぐ気を抜いてだらけてしまう。

だからとりあえず早寝早起きがしたい。

今自分には午前がない。目が覚めたらいきなり午後で、仕事に行って夜更かしして寝る。何かした感じがないから、1日の充実感がない。これでは真摯も何もない。


やりたいことはいっぱいある。欲しいものリストで贈ってもらったレシピを使って料理をしたり、散歩をして駅前のコーヒーショップの常連になってみたり。それを叶えるためにもまずは午前を確保したい。

簡単に言うと生活リズムの見直しだ。これが新年の抱負。

時間を大切に出来ない奴は、何をやることも出来ません。この数年で身をもって知ったので、2020年は頑張って立て直していきたい。


※ここから追記。

2020年の抱負、目標がたった今(20時39分)2つになった。

来年おれはラインスタンプを作る。

なぜ突然決意したかというと、何気なく確認した質問箱の投書に「モクヨビンのスタンプを作ってみないか」というものがあったためだ。

モクヨビンのグッズ、スタンプなんかを作るというのは、なかなか目から鱗だった。自分のTwitterアイコン用にしか描いていなかったし、それ以外ではこのnoteにお話を書こうかな、くらいのものですっかり考えていなかった。

自前のキャラクター、しかも自分の目印にしているものとなると少々恐縮だ。

しかしもし、Twitterのフォロワーや、こうして通りかかった読者の方々に愛されるキャラクターに育ってくれるであれば、グッズ化もそう悪いことではないように思った。

自分は手が早い方ではないし、こういうものは急いでもろくなことはないから、通年の目標・抱負ということにする。

早く出来たらnoteでもご報告します。



最後まで読んでくださりありがとうございます!noteに登録していなくてもスキが押せるそうです。応援してくれたらうれしいです。