見出し画像

TODO・来年やりたいことまとめ

今年最後の更新を何にしようか考えていたら、ちょうどこの記事を見つけた。

https://note.com/yumiyon/n/n2d7d27dbe5cf

目標ややることを決めておくのはいいことだ。それをここ3日ほどで身を持って知ったので、これは乗っかるしかないなと思った。

早速やってみよう。


来年やりたいことリスト

・積ん読の消化→ちょっと読んだぞ

・油絵を描く→まだ描いてない

・描いた油絵を展覧会に出す

・早寝早起き、生活リズムを整える→微妙……

・iPadとapple pencilを買う→やはり持ち運び用に欲しい

・SUZURIを使ってモクヨビン(自作キャラ)のグッズを作る→2,3作った!もっと増やしたい

・モクヨビンのLINEスタンプを作る→まだ

・『UNDERTALE』を買ってプレイする→買った!(2020/05/01)→まだやってない(2020/09/27)

・『ミッドサマー』を映画館で観る→自分には合わなそうなのでやめた

・車の運転の練習→やってない

・ZEESEE×大英博物館のアイシャドウパレットを買う→買った!

・職を変えて朝に働くようにする→職は変わったが遅番になった

・預金通帳にお金を最低50万貯める→無理ぽい

・ソシャゲへの課金を月最大5000円までに抑える→ソシャゲ課金やめた!

・群馬の前橋文学館に行く→まだ

・サントリー美術館に行く→まだ

・Twitterのフォロワーとの文通を続ける→間隔広いが一応やれてる!

・クリップスタジオ代をグッズや絵の収入で賄えるようになる(月500円)→道のりは長い

・noteを毎日更新する→無理ぽい

・日記とやることリストを続ける→やめた

・テリーヌを作れるようになる→まだ

・パテを作れるようになる→まだ

・来年からの餅つきを1人で担当する→やるぞ!

・ルーを使わないスパイスのカレーを作る→まだ

・年賀状を元旦に間に合うように出す→やるぞ!

・切手とレターセットを少し集める→適宜買ってる

・モクヨビンの絵本を作る→まだ

・同人誌即売会に出る→今年は無理じゃな

・ムーミンバレーパークに行く→今年は無理ぽい

・三鷹の森ジブリ美術館に行く→今年は無理ぽい

・減薬する→むしろ増えた

・観たい映画リストを制覇する(『シェイプ・オブ・ウォーター』や『サーミの血』など)→制覇は無理ぽい

・ワンダーパーラーに行く→今年は無理ぽい

・10kg痩せる→無理ぽい

・マンドリンを弾けるようになる→無理ぽい

・ノルウェー語を勉強する→まだ

・LUSHのシャワージェルを使ってみる→まだ

・使わない服を売る →やってない

・散歩をする→たまにやってる

・Lomoのカメラを買う→まだ

・写真を撮りに行く(どこへ?)→まだ

・競馬場に馬を見に行く→今年は無理ぽい

・一人暮らしをする→今年は無理ぽい

                                             計43個 (更新2020/09/27)


始めたばかりのnoteですが、見てくださった方たちへ感謝の意を込めて。今年はお世話になりました。来年も、何卒よろしくお願いいたします。

良いお年を!



最後まで読んでくださりありがとうございます!noteに登録していなくてもスキが押せるそうです。応援してくれたらうれしいです。