仕事♪仕事♪そうですか……

note、サボっていたと言っていいと思う。なんとなく生きていると書くことがない。

今の仕事を3月末で終わりにし、新たな仕事を探すことにした。ここがいいかな、というのは見つけたのであとは応募して受かれば働ける。

そういえばnoteにはやりたいことがたんまり書いてあるんだよな、と思った。やる気の波がすごいので書いた当時と今の気分が違いすぎる。やりたいことも齟齬があるかもしれない。読み返してすらいないが、忘れた頃に読んで目標に出来ればいいと思う。

仕事、働きたいと思ったことはあまりない。正社員としてフルでバリバリ働くぞ〜〜!!なんてどうも思えないし、出来るだけ心に波風たてずに過ごしたい。働くことの大変さばかり聞かされて、楽しいこと・メリットもなんだかマイナスに聞こえる。やりがいなんてどうでもいいし、嫌なことなく安全に安定して収入が得られればそれでいい。ガツガツしたくない。


早いうちから色々やって、自信や経験を積んでいることは大事なんだなあ……と今になって思った。高校の頃からバイトをやっていれば、対人関係や接客に慣れて、こんなに仕事に消極的ではなかったかもしれない。

まあ経験があっても自信に繋がるとは限らないし、自信があったからって本当に使える人材とは限らない。結局は今がすべてなので、出来ないことは出来ないし、やりたくないことはやりたくない。

自分はかなり後発というか、遅れているなあ〜とは思うし、踏ん切りがつかないことや先伸ばしにしてしまうことも多い。まあちょっとずつやり進めていくしかないんだなあ。嫌だしやる気もないが……。どうなっていくか分からん。ほらすぐ投げやりになる。

今後がなにも見えない。バイトに受かってお金が貯まったら、noteに描いてあることを順繰りしていこう。家が欲しいのは忘れてない。早めに必要なお金をためて自給自足したい。自分がやりたいこと以外やらずに済めば良いのにな。


まあ……やっていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!noteに登録していなくてもスキが押せるそうです。応援してくれたらうれしいです。