趣味すらめんどいが?!

記事に無理矢理画像を添付するのをやめた。あともっとラフな感じにしていこうと思った。

趣味のお絵描きもほぼストップということにしたらかなり開放的な気分になり、己の気持ち的に「やらなければならないことが何一つない」ことが予想以上に気を楽にさせることが分かってきた。

あまりにも怠惰すぎるしやる気のなさが激しいが、息をするように出来ることと言えばTwitterくらいだし、そのTwitterも特に目立って使いこなせているわけでもない。多分Twitterが出来るのはなんの責任もなく技術もなくということに尽きると思う。消費するエネルギーがないに等しい。スマホがあればちょちょっと出来るし、特に辛いことも起こらない。

怠惰だって元々の性質に大学中退の原因であるコトが拍車をかけたのだろうし、やる気がないのはまあ元々と言える。20代半ばまでこの調子で来て急に変えようだなんて出来そうにないし面倒なので、やれる範囲のことをやりたいようにやっていくしかないと思った。

でもお金は大事なので働かなきゃな。そして今日が掲載終了日なのでバイト応募しなきゃな。働くことが面倒すぎるけど今日は趣味の話なので置いておく。

そう、趣味すら面倒くさくなりやめてしまう期間がある。今は絵を休んでTwitterだけしている。仕事でも責任があるわけでもないのに、お題などの些細な「やらなきゃないこと」があるだけでウッとなるので本当になにかを成し遂げ続けることに向いていない。やれば出来ていた時期を知っているので多分今でもそのウッとなる山を越えれば一定の成果を得られそうだが、それが可能なら休み休みなんてことにはならない。何をやるのも面倒くさいし、やる気がないし、怠惰が過ぎる。

また今年も面倒くさい……"今は"やりたくない……なにもしたくない……と言って1年が終わりそう。もう1年の6分の1が終わっている。早すぎる。

あ〜〜〜やっていきたい。

最後まで読んでくださりありがとうございます!noteに登録していなくてもスキが押せるそうです。応援してくれたらうれしいです。