新天地とコロナウイルス 最悪と最悪

こんばんは。

 今回は皆さまがご存じのように韓国で急速に感染者が増大した件について、情報を共有したいと思います。
 その前に、ネットリテラシーが高い方に私の情報にどの程度信頼がおけるのか簡単に自己紹介だけさせてください。私は現在韓国に在住している日本人で、韓国語のレベルも論文を問題なく読め、政治的な専門性を求められる会話もネイティブと同様にこなせる語学力があり、私が得ている情報は韓国語の文献にて1次情報を確認済みです。次に、新天地について語る際、キリスト教の知識がかなり必要となるのですが、私は5歳までインドネシアで生まれ育ち、宗教はキリスト教、つまりクリスチャンです(イスラーム国家のイメージがありますがインドネシアは人口の10%がクリスチャン)。

 そのため新天地という自称キリスト教系のカルトが非常に危険な存在であることを熟知しており、絶対に皆様に情報を共有しなければならないと思い執筆しました。

最後に、私の記事ではなるべく既存メディアから引用し、参考文献も明記することを心がけます。情報ソースが分からないもの、疑問があれば私のツイッターで直接聞いていただけると幸いです。

まず、すでに日本のメディアでも複数報じられていますが、現在韓国にて新天地というカルト集団の集会所を起点にコロナウイルスの感染者が爆発的に増えました。

その数実に200人の感染者のうちの五分の一が新天地と関わりのある人だという報道があります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200222-00164120/

(2020年2月22日閲覧)

そしてこの感染者が確認されて以降、私は「新天地が意図的にコロナウイルスをばらまいている」という情報を得ていました。

以下の記事は新天地のコロナウイルスの感染を疑われていた信者が検査を拒否し、その後とった行動についてです。

大邱地域で新型コロナ感染が多発する原因となった宗教の集会とは、「新天地イエス教会」の大邱教会で行われた礼拝だった。新天地イエス教会(新天地イエス教証しの幕屋聖殿)とは、韓国のキリスト教団体から「異端」の判定を受けた新興宗教団体で、信徒たちは通常、自分が新天地教会の信徒であることを隠している。このため、防疫当局は新天地イエス教会の礼拝に参加した信徒を把握するのに大変な困難を強いられている。

 さらに恐ろしいのは、新天地の信徒らは全国の教会を巡りながら礼拝を行っているため、大邱教会を訪れた全国の信徒の間で感染者が続出していることだ。最初の死亡者が発生した慶尚北道・清道(キョンプッド・チョンド)地域の某病院では、新天地幹部の葬式が行われたことが確認されたため、現在、韓国社会では新天地教会に対する敵愾心と猛烈な非難が巻き起こっている(https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59456?page=2 より引用.2020年月23日閲覧)

これらの行動によって、大邱(テグ)では一般的な教会だけでなく、この信者が立ち寄った飲食店からも感染者が続出しています。3日ほど前に突然50人ほどの感染者が確認されたのはこの話です。

そして衝撃的なことに、新天地はこの「コロナウイルス」を新天地だけではなく、他の既存教会へ行き広めるよう指示を出したのです。以下のURLは韓国のメディアなので私が簡潔にお伝えしましたが、機械翻訳でもある程度は内容を確認していただけます。(https://www.nocutnews.co.kr/news/5293818 2020年2月23日)

そして本題に入りますが、この「新天地」の問題というのが、よくある洗脳して取り込むタイプのカルトではなく、自発的に正統な教会に潜り込み、数十年単位の時間をかけ教会の権力を握り、その教会の担任牧師を解職し、新天地の指導者を牧師職に就かせるという「教会乗っ取り型」のカルトです。韓国人のイ・マンヒというただの人間を本気で救世主だと信じている痛い人たちです。

そのため韓国では新天地が潜り込んでいない教会は存在しないと言われるほど深刻な問題となっています。

つまり、コロナウイルスを拡散しろと命じられた新天地の信者が韓国中に潜んでいるのです。テロリストそのものです。

しかし、当然韓国の諸教会も馬鹿ではありません。新規の参加者の来訪を二週間は当面断ったり、礼拝そのものを中止したり、教会の出席名簿と顔を一人一人確認し、確実に自分の教会の信徒であると確認できた人間だけを入れるなど、各教会が必死に対応を行っています。

ただ、私がこの記事を書くほど心配しているのは、新天地は日本にも存在しているという事なのです。

東京、愛知、大阪、福岡、茨城にて活動が確認されていますが、韓国の教会が独自に対応をし、このウイルステロを行えなくなった信者たちは、最も警戒が甘く近づきやすい日本をターゲットにする可能性...ないと言い切れるでしょうか?

当然日本で活動している新天地も本部から指示を受けているはずです。

私たちが確実にできる抵抗は1つしかありません。

マスクを着け、こまめに手を洗うことです

何を当たり前のことを...と思われた方、その当たり前のことをしていない人があまりにも多すぎるので改めて言っているんです。

我々にできることは見えない敵を探し出すことではありません(見つけてもどうしようもできません)。

敵がすぐそばにいることを自覚し、自分を、家族を守る事なのです。

以下かなり愚痴が入ります。

私は日本の友人から送られてきた大阪梅田の現在の動画を見て本当に唖然としました。韓国に比べてマスクを着けている人間があまりにも少ないためです。

マスクがそもそも買えないという現状は十分に把握していますが、韓国ではバスや電車などの公共機関ではマスクを配布しており、誇張ではなくどこに行っても消毒薬がおかれている程徹底されています。

国民レベルでもMERSの経験があるため電車に乗らない、不要な外出を控えるなど予防意識が徹底されています。

日本を愛するからこそ、愛する日本人の皆さんを思ってこそあえて厳しく言わせていただきますが、あまりにも平和ボケが過ぎているのではないでしょうか?(もちろんここにきてここまで記事を読んでくださっている方はそうではないでしょう)

国会はコロナウイルスの対策会議をまともに行わず、予算も振り分けない。一般人はすぐに治療薬があり自宅療養できるインフルエンザと隔離が必要で定まった治療薬もないコロナウイルスを比較し、危険視しない。

プロの医者はクルーズ船で支援したDMAT隊員に対し差別的な言動をとる。

カルトが意図的にウイルスを拡散させていることを知らず韓国のコロナウイルス感染者急増に大喜びするネット民。

まず自国を見てどれだけ我々が危険な状況にいるのか理解するべきではないでしょうか?

日本の感染症患者が隔離入院できる病床数は厚労省によれば1758床しかありません。(https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou15/02-02-01.html 2020年2月23日閲覧)

また、河野太郎防衛大臣のツイートによれば、昨日の時点で国内の感染者58人が入院中、加えてダイヤモンドプリンセス号の感染者634人の感染者がどうなっているのかわかりませんが、少なく見積もって500人の感染者が入院しているとすれば、すでに国内の感染症病床の三分の一弱は埋まっているという事です。

何度も言われている話ですが、コロナウイルスによって死亡した感染者のパーセンテージはなぜ武漢の人間が多いのか?

入院する場所もなく治療を受けられず死亡したからですね。日本もそういう状況になることは時間の問題なわけです。

もう一度繰り返しますが、我々ができる唯一の抵抗は、マスクを着け、手をよく消毒すること。之に尽きます。

自分には関係ない。インフルエンザより致死率は低い。韓国よりはマシ。そんな考えは捨てて自分のために、家族のために、国のために。

コロナウイルスに勝つために絶対に予防を絶やさないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?