見出し画像

子供の視力2

本日から視力低下を防ぐアトロピン点眼薬開始。自費診療だけど、何とかこれ以上悪くならないと願う。

点眼薬は滲みることも無く、点眼できる子ならいやがること無く問題なさそう。毎晩1回の点眼なので、そこまで負担無く続けられそうだ。

しかし何故か自費診療と通常の診療同じ日に出来ないらしく、また次週、眼鏡の処方のためと、アトロピン点眼の1週間後の健診と2日にわけて通うことに、、面倒だが、後3か月ごとになるので、しばらく頑張ろうね。と伝えた。

海外では認めらている治療法なので、日本でも認可され、健康保険の対象になるといいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?