見出し画像

【中学生娘mo】 英検の2次試験でふるえた話。【第2弾】

  こんばんわ。おひさです。moです。いかがお過ごしでいたでしょうか?今回は、英検の2次試験について話していこうと思うのですが、語学学校から電話が来た話でもわかるように緊張すると、おなかが痛くなったり、頭痛だったり、全身、手足が震えてしまうんです。それは、英検の2次試験でも例外ではなく、対人で知らない人、偉い人、試験(練習も)、だった場合も緊張してしまいます。まだ声が震えてなかったのでよかったですが。
 今回は上記にもあるように、英検3級の2次試験についてお話ししようと思います。

 最初に、英検で2次試験は、3級からしかありません。なので私にとっては初めての2次でした。それで余計に緊張するんですよ。2次には、1次の合格証明書みたいなやつと、身分証明書と、筆記用具と、現在コロナ禍ということで、ヘルスチェックというのがあります。わたしはそのことを忘れていたので当日、受験会場でやりました。スマホなどは、もってきても試験中は使えませんし、なんか袋に入れられて、首から下げます。
 試験自体は、5分くらいで終わります。でも待ち時間が緊張のせいもあるでしょうが、異様に長かったです。集合時間に来たら、10分くらい待ったんですけど、30分くらいまったように思います。でも、緊張してもいつもより頭が回らなくなって、受かりにくくなるだけなんですけど、わかっていても、緊張はします。悲しい事実です。そして、緊張からくるあらゆる体調不良が私をさらに緊張させていくんです。終わった瞬間、おなかが減りました。お菓子買って食べて、迎えがきて、お買い物してる途中に急に眠くなりました。緊張って、2日前くらいからしてたんです。そのせいで眠れなかったので、その分がまわってきました。
 そのことから、緊張はしても無駄です!緊張するなら、試験の覚えることとかを頭の中でぐるぐる回しときましょう!

 今日はこれでおわりです。すごく急に雑談するんですが、私のmoって、すごく覚えにくいし、書くのもめんどくさくはないけど、いちいち切り替えるのめんどいです。(結局めんどくさい)漢字か、ひらがながいいです。考えるのもまためんどうなので別に変えたりはしませんが。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。そして、語学学校から電話がきて震えた話。の10スキもありがとうございます。タイトルが震えた話第2弾になっちゃいました。これからもたくさん緊張することはあると思うといやですね。
 では。また(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?