見出し画像

【中学生娘mo385】ハワイ検定をやりました。

 おはようございます。moです。いかがお過ごしでしょうか?久しぶりですが、私はお腹が痛みます。昨夜、ものを食べ過ぎました。
 今日は、アロハプログラム(https://www.aloha-program.com/)のハワイ検定を受けたのでその感想を。

 私は、中学生なのでユース検定という20歳以上は受けられないものを受けたので、結構簡単なものでした。
 まず、講座が10個ほどあって、1講座の中に10ページくらいあってそれを全部見てから、ユース検定のトライアルテストを受け全部正解するようになってから検定を受けました。選択式なので結構簡単です。 
 トライアルテストは、制限時間10分で問題数が10問で、検定は制限時間60分で問題数が25問です。講座には、64個の問題があるんですが、その半分もないくらいですし、選択式なので全部見ておいたほうがいいと思いますけど、検定に合格するだけならぼんやりと覚えるだけで大丈夫だと思います。
 ハワイに行く人なら、名前まで覚えていた方がいいでしょうけど。
 あと、合格すると何かがもらえます。私もさっき受けたばっかなので、何がもらえるのかは知りませんが。
 私が感じたことは、思ったよりも簡単だったことです。検定だったので、名前まで覚えないといけないと思っていたので、きっちり名前まで覚えました。でも、検定はそんなに難しくなかったので、ほっとしたっていうよりかは逆になんでこんなに簡単にしたのかという感じです。検定なら、難しいんじゃないんでしょうか?知りませんが。合格できたのでいいんですが、覚えられましたし。

 さて。こんな感じです。後半愚痴ですが、気にしないでください。何か送られてきたら、お知らせします。
 では。また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?