見出し画像

母yoの日記5日目…「やっとハワイスイーツにたどり着いた」

出発前から楽しみにしていたハワイのお菓子たち!
到着日から少しずつ行動範囲を広げて、昨日やっと「International Market Place」の「Liliha Bakery」に行くことが出来ました!

ちょっと説明しておくと、
私達が滞在しているRoyal KuhioとInternational Market Placeは、徒歩5分程度のめちゃわかりやすい場所にあり、初めての人も容易にたどりつける場所です。
ただ、私はとっても方向音痴で、人混みに不慣れで、外出があまり好きではなく、ハワイに来た目的がショッピングではないし、倹約好きです。
娘moは方向感覚は良いのですが、人混みがあまり好きではなく、普段から二人ともあまり外出しません。
でもせっかくハワイに来ているから、と重いお尻をどうにか上げて、学校の帰りがけに1時間位ずつ、半区画ずつ、足を伸ばして、ようやく隣の区画を訪れた、というわけです。
まあ、2週間あるので焦らずがんばります。

では、Liliha Bakeryに話を戻して。

ハワイのことを調べていると必ず現地スイーツ情報を目にしますね。
そして必ず出てくるLiliha Bakeryのココパフ。
買いました!
ココアクリームではなくカスタードのものを選んだので、正確にはココパフではないのでしょうが、まあいいです。
ほかにもココナッツクリームのマラサダや、moが大好きなポン・デ・リングみたいなもちもちのドーナツも。
心の中で小さくスキップしながら帰りました。

おいしかったです!

まだまだ他にも食べてみたい料理や行ってみたいレストランがあります。
・Zippy's (ファミリーレストラン)
・ハワイのコーヒーを飲んだり買ったりできるカフェ
・ラナイタイプのスペースで食事ができるドレスコード無しのレストラン
・KCCマーケット(次の土曜に挑戦予定)

滞在中に達成できるように努力します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?