見出し画像

【中学生娘mo385】楽しみなこと、心配なこと。

  こんばんわ。moです。いかがお過ごしでしょうか?私は、夕方まで寝てたのにも関わらず眠いです。
 今回は、私が楽しみなこと、心配なことを書いていきます。

【楽しみなこと】
 私が一番楽しみなのは、自然と食べ物です。
 こっちにはない自然や動物、見たこともないものがたくさんあったりしたらすごく面白いと思うからです。その分、危険な生物もたくさんいるかもしれませんが。場所によって、地域によっている生物や文明や気候はもちろん見たことも感じたこともないものってすごくワクワクします。こっちでも知らないことってたくさんあるんですが、視野が広がっていくことはうれしくもあります。もちろんそこに住む人の話を聞いたり、文化を学ぶことも大事ですが、私は、あんまり社交的でもないですし、怖いので話しかけたりツアーに参加したりするよりは、散歩したり一人でもできることが好きです。特に友達作りやハワイマスター(?)になったりするつもりはないので。
 でも、食べ物はおいしそうです。美食家とか、大食いというわけでもないですが、おいしいものをたべることは私にとっては幸せです。食べ歩きとかいいですよね。自由で。でも、最初っから一人で買い物はできないでしょうね。(笑)

【心配なこと】
 もちのろんで、喋れるかですね。普通に学校でもあんまり喋らないので、喋らないというか、喋りかけられもしないので、別のぼっちなわけじゃないですけど。友達はちゃんといるんです。
 そんな私が言語が異なる人と一からおしゃべりです。友達を作りたいわけではないので、喋りかけたりはしないでしょうが。最低限は喋らなければいけないので、英語がすごく得意ってわけでもないですし、英語が好きなわけでもないですが、なんかいやって言ってますね。私。まあ嫌です。学校に行くのは別にいやじゃないですけど、一人一人性格は違いますし、こっちは平和な方なのでちょっと怖いです。私が嫌なのは、喋れなかった時の気まずいのがいやなのと、それで見下されんのもいやです。だから英会話とかしてるわけなんですけど。これは嫌なことですね。
 心配なことは、お買い物です。ちゃんと買い物できるかが心配です。あと、空港で止められたりしないかです。それぐらいです。心配なことは。

 さて。とちゅうから嫌味になっていましたが、こんな感じです。意外にたくさんかけました。では。また、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?