見出し画像

ダイエットは明日から

ダイエットは明日から!

そう言って、昨日の夜は、ファミレスでたらふく食べたのだった。
頼んだのは、チーズハンバーグセット。もちろん、ドリンクバー付き。

「お熱いのでお気をつけくださいませ。」
鉄板の上でグツグツと鳴るハンバーグ。
ナイフで割ると、肉汁が、じわり。
香り豊かなデミグラスソースと、柔らかいチーズが混ざり合う。
ハンバーグもライスも残さずに食べた。

満足したかに思えたが、やはり甘い物も欲しい。
芸術品のようなチョコレートパフェ。
宝石のようなラズベリーがアクセントになっていた。
チョコレートアイスはひんやりととろけ、ホイップクリームはふわふわ、程よい甘さを残して消える。
ああ。幸せ。

生理前だからだろうか。
食欲が止まらない。
最近、顔が少し丸くなったように思うし、お腹周りにも脂肪がついてきた気がする。
浮き輪ってやつ?やばいかも。
そして、チーズとか揚げ物とかチョコレートとか、脂質の多い物を食べているのでニキビが酷い。

まあいっか。
別に、いつでもダイエットは始められるんだし。
今日は苦しくてもう動けないし、たくさん食べちゃったし、ダイエットは明日からでいいか。
そう思って、私はいつも通り夢の中へ入っていったのだった。



ダイエットは明日から!

そう言って、昨日の夜は、ファミレスでたらふく食べたのだった。
頼んだのは、チーズハンバーグセット。もちろん、ドリンクバー付き。

「お熱いのでお気をつけくださいませ。」
鉄板の上でグツグツと鳴るハンバーグ。
ナイフで割ると、肉汁が、じわり。
香り豊かなデミグラスソースと、柔らかいチーズが混ざり合う。
ハンバーグもライスも残さずに食べた。

満足したかに思えたが、やはり甘い物も欲しい。
芸術品のようなチョコレートパフェ。
宝石のようなラズベリーがアクセントになっていた。
チョコレートアイスはひんやりととろけ、ホイップクリームはふわふわ、程よい甘さを残して消える。
ああ。幸せ。

生理前だからだろうか。
食欲が止まらない。
最近、顔が少し丸くなったように思うし、お腹周りにも脂肪がついてきた気がする。
浮き輪ってやつ?やばいかも。
そして、チーズとか揚げ物とかチョコレートとか、脂質の多い物を食べているのでニキビが酷い。

まあいっか。
別に、いつでもダイエットは始められるんだし。
今日は苦しくてもう動けないし、たくさん食べちゃったし、ダイエットは明日からでいいか。
そう思って、私はいつも通り夢の中へ入っていったのだった。

そういえば、一昨日は何を食べたっけ?



ダイエットは明日から!

そう言って、昨日の夜は、ファミレスでたらふく食べたのだった。
頼んだのは、チーズハンバーグセット。もちろん、ドリンクバー付き。

「お熱いのでお気をつけくださいませ。」
鉄板の上でグツグツと鳴るハンバーグ。
ナイフで割ると、肉汁が、じわり。
香り豊かなデミグラスソースと、柔らかいチーズが混ざり合う。
ハンバーグもライスも残さずに食べた。

満足したかに思えたが、やはり甘い物も欲しい。
芸術品のようなチョコレートパフェ。
宝石のようなラズベリーがアクセントになっていた。
チョコレートアイスはひんやりととろけ、ホイップクリームはふわふわ、程よい甘さを残して消える。
ああ。幸せ。

生理前だからだろうか。
食欲が止まらない。
最近、顔が少し丸くなったように思うし、お腹周りにも脂肪がついてきた気がする。
浮き輪ってやつ?やばいかも。
そして、チーズとか揚げ物とかチョコレートとか、脂質の多い物を食べているのでニキビが酷い。

まあいっか。
別に、いつでもダイエットは始められるんだし。
今日は苦しくてもう動けないし、たくさん食べちゃったし、ダイエットは明日からでいいか。
そう思って、私はいつも通り夢の中へ入っていったのだった。

まあ、いつも三日坊主になっちゃうんだけどね。

ダイエットは明日から!

そう言って、昨日の夜は、ファミレスでたらふく食べたのだった。
頼んだのは、チーズハンバーグセット。もちろん、ドリンクバー付き。

「お熱いのでお気をつけくださいませ。」
鉄板の上でグツグツと鳴るハンバーグ。
ナイフで割ると、肉汁が、じわり。
香り豊かなデミグラスソースと、柔らかいチーズが混ざり合う。
ハンバーグもライスも残さずに食べた。

満足したかに思えたが、やはり甘い物も欲しい。
芸術品のようなチョコレートパフェ。
宝石のようなラズベリーがアクセントになっていた。
チョコレートアイスはひんやりととろけ、ホイップクリームはふわふわ、程よい甘さを残して消える。
ああ。幸せ。

生理前だからだろうか。
食欲が止まらない。
最近、顔が少し丸くなったように思うし、お腹周りにも脂肪がついてきた気がする。
浮き輪ってやつ?やばいかも。
そして、チーズとか揚げ物とかチョコレートとか、脂質の多い物を食べているのでニキビが酷い。

まあいっか。

あーあ、何でたくさん食べちゃったんだろうな。
何でこんなに太っちゃったのかな。
後悔しても遅い。

どうしてこんなことに。



そう思って、私は夢の中へ入っていったのだった。


ダイエットは明日から。
そう言って、次の日に実行できた試しはないのだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?