見出し画像

君がもつ「氷の魔法」

いつも何かに怯えている。
いつも何かが怖くてたまらない。
職場でも、家族の前でも。

嘘をつくのが怖い。

僕が嘘をつくと、それを見透かして、悲しむ人がいるから。
蔑んだり、否定したり、非難する人もいるから。

否定されるのは怖い。

本当は、本当の自分を知られるのが怖い。
異常だと笑われてしまうかもしれないから。
おかしいと言われるかもしれないから。
普通じゃないと言われるかもしれないから。

笑われることでしか、僕の居場所は保てない。
僕は心の扉を開いたままのピエロになる。
笑顔のまま、悲しみを表現する。

仮面を捨てて、
笑われて、
おかしいと言われて、
何の抵抗もなく傷ついて、
でも誰かを否定したくはない。
みんな肯定して受け入れて、
もう受け入れるスペースがなくて、
でも無理やり受け入れることしかできない。
意志のない。
そんな状況で心はゆらゆらと形を失って。

熱のように、不安定に揺れ動く心。

でも、君と会うと。


君の、たった一言で覚醒できる。

心が潤う。
潤いすぎて、ふやけて、泣いてしまう時もある。

僕が僕のままで居ることを許してくれる。
見栄を張っても許してくれる。

君の隣りに居れば、もう何にも怯えなくていい。

冷たい印象と裏腹の、優しい行動。
一緒に浮いて、沈んでくれる。

少しあまのじゃくな、君の冷たさに包まれて。
願わくば、ずっとこのまま。

2人で適温になれば、それが1番心地良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?