見出し画像

nikki vol.2

2022/05/26 wed 晴れ

めぐちゃんのnoteに感化されて書いているから、もしもめぐちゃんと口調が似ていたり、構成が似ていたらごめんね、でも彼女のnote、それほど可愛くて、共感できて、愛おしいの。
この前友達と大学生になったばっかりの辛さを残しておきたいね的な話をして、とても共感したので、書きます。

今大学に向かう丸の内線で吐き気を堪えながら書いています、行きたくない、ずっと家にいたいね

もう大学生になって2ヶ月だって、早いね、入学した頃は大学生をもっと楽しんでると思っていました、笑える、全然楽しくないよはは
受験期はあんなに大学憧れてたのに。

まわりの人は全てのオチを下ネタに持っていくんだけど、何が楽しいの??理解ができない。

ラーメンの話になって太い麺の方が美味しいよね〜って言ったら、「〜もそうだけどねww」とか言い出したお前、それに「そうじゃん、天才??ウケるwwwww」とか言って爆笑している周り、お前らの頭どうなってんの??頭かち割ってやりたい。
逃げ出したくて、でも出来ないから意地を張って笑わずに、スマホを見ているフリをしました。
お前らにはヨルシカや文豪の日本語の美しさも、私の苦しさも、儚いものを見たときの尊さもわからないんだろうな!きっと損してる!!

もっと、世界史が面白いだの、日本語が綺麗だの、そういう深い話しようよ、、、高校とは違ってそれができなくなったのが苦しい。

こないだ高校の友達何人かと会ったり、電話したりしたとき、世界史の話ができたり、日本語が綺麗という話ができたとき、とっても楽しかった、あなたたちが大好き、、、、、、、、、

大学合格しました、ありがとうございました、、みたいなnoteをしていたあの時の輝きはどこに行ったのか、悲しいね。

私はずっとオーストラリアに留学したかったので今絶賛TOEICでいい点取るために勉強しているけれど、何が正解なのか、自分の英語力が伸びているのかわからなくて辛い

英語の授業は高校より緩くて、英語で話し合わなきゃいけないし、私は英語で話しかけるのに,隣の男子はずっと日本語使ってくるし、、もっとチャレンジしようぜ、話せないのは前に私も経験したからわかるけどさ、、、、でも、この男子が英語の長文読むときに全ての文を文法、品詞に分けて読んでたのすごいと思う、私にはできないので尊敬。

同じグループの女子で殆どの受けている授業が被っている子が毎日待ち合わせしよう、教室はどこだっけ??と言ってくるので、断りました。時間割を見て自力で教室に行ってくれ

大学に着いた。
また図書館に来ている。

図書館、ここにいるみんなが自分のしたいことをしていて、心地よい。“個“の空間って感じ。
多分1週間の半分ぐらい図書館の地下一階の西側にいます。可愛いのよ。

大好きな場所

ヨルシカの逃亡を聴いた時の安心感、わかる??
あのふわっとしたsuisさんの優しさに包まれた安心感。

まわりの知らない女子たちの叫び声が五月蝿いから、suisさんの声で、n-bunaさんの温かい音楽で耳を包みますね。

相談持ちかけてくれた友達二人それぞれが、「ありがとう、、いくちゃんめちゃくちゃわかってくれるし私のためにキレてくれるし、、」って言ってくれて、私がTwitterで病んでたら腕広げていつでも待ってる‼︎って言ってくれて、下ネタがキツいって言ったら理解者がまだ私がそういうのが無理なの知らないんだろうね、、って言ってくれて、電車でおばあさんに席を譲ったらたくさん感謝してくれて、家族はみんな可愛くて、、、
そういう人達のおかげで生きてる。

大学から帰る。
今日は一コマだけだったけど、昼休みに留学説明会に参加してきた。絶対オーストラリア行ってやる。


最高の友達 


今度の週末は、大好きな高校の友達が一人暮らし始めたからそのおうちにお泊まりしに行って、日曜日の夜に他の高校の最高な友達と中華を食べるの!!!!!!!!
しかも一人暮らしの子にカメラもらう約束したから、もう趣味の未来が明るすぎるってわけ。


大好きな人たちとひしひしと生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?