見出し画像

なりたい「わたし」になったあと…ただ前に進むだけ。

自分を探し続けている
あなたへ…


探し者は在ったでしょう

すぐそこに在ったでしょう


もうすべて
放しなさい





読み終えたその本



あの頃
大好きだった
肩の開いた
ブルーグレーのワンピース

今は
持つことのない
黒い小さな
ボストンバック



押し入れに
詰め込んだ
…つらさの残骸…


すべて
全部


放して前に
進みなさい



そして
もう

探さない


探さなくていいと
知りなさい



なりたい「わたし」に
あなたはなった





怖くはない



握り締めることが
できない

湧き上がる
それは
純粋なる
あなたの姿



あなた自身を
受け止めて



生きることに
何が必要?


答えを持った
あなたは
既に


平和を届けられるんだ



迷わない
迷いなど必要ない



ただ前に
進むだけ




次の先に待つ
あなた自身を追いかけて






ねぇ…

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?