見出し画像

「わたしがここに居る」ということは…自分を責めたくなったらば。

自分を責めたくなってしまう…



あの時のあの判断が
やっぱり良くなかった…


今日もわたしは
職場に
迷惑をかけてしまった…






どうしても


自分を
責めてしまう


責める

あなたへ…




「わたしがここに居る」ということは


どこかで
誰かが



誰かや
何かのために


思いを持って

愛を
届けようと



生きている

躍動している






わたしたちは

その愛に
助けられ





どこかの
誰かを
助けている






ひとは
一人では
生きられない


一人では
生きてはいない




自分を責めたくなったらば



わたしは生きている

「なぜここに居るのか」





振り返って





忘れていた


ごめんなさい
ありがとう


たくさんの
愛を
思い出して


柔らかく
繊細な

精いっぱいを
生きてきた

自分自身に
戻って


わたしの居場所はここにある


今からを
生きて行こう



移り変わっても
旅は続くんだね…




もしも
本当に
何か迷惑をかけてしまったとしたら


自分を責めるのではなくて




その事柄について
どうしたら
同じことを起こさないのか

そのためにできることを
考えて

対策を立て
実行してみる




潔く
謝る


自分ができる
「最善」を尽くすんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?