見出し画像

「つらさからの自立とは」私的論

つらさとは
自立できない自分のことだ


纏わりつく
それのせいにして


いつまでも
立ったまま



わたしは
立って歩きたい



歩くと決めた
人生を



息ができないのは

厳然たるその道を

恐れが先立ち
塞いでいるだけ

歩く勇気は持っている


平和という光に向かって歩いていこう


豊かさに続く
その道を


持っている勇気を
放って行こう


息は切れ
息を吸う


つらい
つらい
逃げてばかりは
もうやめる


わたし在りゆる

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?