見出し画像

煽る記事へのコメント反応・多くの人々は見抜いています

画像1

*日本の超過死亡
厚生労働省が発表している人口動態調査で、超過死亡数が東日本大震災を超える規模になっていることが分かりました。
今年は6月時点の超過死亡数で3万人を超えており、昨年と比べても記録的な上昇幅を記録。
5月に関しては1ヶ月間で1万人以上に上昇し、記録的な犠牲者数が報告されていました。
超過死亡数がここまで急増した原因は不明とされていますが、タイミング的に新型コロナウイルスの感染拡大が影響している可能性が高そうです。
ネット上だとワクチン説もありますが、それならば接種開始が本格化して数が増えた時期とズレが見られ、5月にピークが来ている点を含めて考えると、新型コロナウイルスの感染拡大によって検査されないまま亡くなった人が大量に出ていると見たほうが良いと思われます。
東日本大震災を超える異常事態だと言え、今の感染状況を抑え込まなければ、超過死亡数はドンドン増え続けることになるでしょう。

https://johosokuhou.com/2021/09/02/50896/

☝この煽っている記事に対しての、以下のコメント反応・・・多くの人達は見抜いている人が多いです・・・(稀に分かっていない人もいますが・・・)。こういった情報を流す度に 墓穴を掘っていくような気がします。

匿名
2021年9月2日 12:08 PM
これが自民党クオリティーです。国民を減らすために必死でやっているとしか思えませんね。
匿名
2021年9月2日 12:17 PM
>一つだけ言えることは、もうここ数日前から「自民党総裁選にかこつけた自民党メディアジャック」戦略ははじまっているよ、っていうこと。総裁選をギリギリ匂わせながらの解散総選挙ならば、自民党報道はどうしても増えてしまう。野党側もきちんとプレゼンスを出していかなくては、どうしても偏る。
匿名
2021年9月2日 12:23 PM
>一つだけ言えることは、もうここ数日前から「自民党総裁選にかこつけた自民党メディアジャック」戦略ははじまっているよ、っていうこと。やたらと28歳夫婦によるJK殺害事件を流すのは野党のアピールの場を奪うためか。
納得。

野芥の猫
2021年9月3日 6:18 AM
野党側がきちんとプレゼンスを出しても、テレビで扱うのはほんの僅か。テレビを握るのは、自民党政権と結託してぼろ儲けしている企業ばかりですから、自民の為の放送ばかりになっています。
匿名
2021年9月2日 12:23 PM
どうでしょう?  ワクチンの影響って 即出るか、何週間か、何か月か、何年後か、全くわからないですよね。  コロナα株に対してある期間、免疫ができていても、変異株やその他のウイルスに対してはどうなのでしょう。 かえって免疫が阻害されたりしないのかな。(素人目)
匿名
2021年9月2日 1:34 PM
免疫がコロナ優先に書き換えられるわけなので
一般的な感染症にかかりやすいとは聞きますし
ガンなんかも免疫で押さえていた物が弱まって、急速に悪化するという話は聞きますね
匿名
2021年9月2日 2:49 PM
もしそうなら、コロナ以外の死因が急激に増える可能性がありますね
匿名
2021年9月2日 12:30 PM
自公維新はかなり優生思想、弱者粛正の志向が強いと思う。維新のベーシックインカム政策、さすがに案の段階だと思いたいが、国民に6万円の代わりに、児童手当廃止、基礎年金廃止、生活保護廃止。これ、日本国憲法の生存権に反してると思う ↑もし間違いがあったら指摘してください
匿名
2021年9月2日 12:40 PM
自民党、維新、都民ファースト 飼い主は同じですから
奴隷化の手口も似て来ます。
https://pbs.twimg.com/media/EIIXoshVAAAiDob.jpg
匿名
2021年9月2日 5:48 PM
この写真よく見るけど、ナニコレ?
匿名
2021年9月2日 12:59 PM
竹中平蔵も同じような事言ってましたね。
要は社会保障削減、弱者切り捨てです。
匿名
2021年9月3日 3:25 AM
ドイツのベーシックインカム実験は、120人ですけど毎月15万円なんですよね。金額の差が凄いですね。
匿名
2021年9月2日 12:33 PM
日本の死亡者数は1万6千人を超えてしまいました。
政府与党・支持基盤の利権維持の犠牲者です。
匿名
2021年9月2日 12:35 PM
デスノートが出回って活用されている可能性なども考えられるので、直ちにコロナの影響とは断言しがたい。とか。
匿名
2021年9月2日 12:55 PM
デスノート、為政者が持っているとしか、、、
匿名
2021年9月2日 1:40 PM
デスノートってワクチン接種の記録簿ですよね?
匿名
2021年9月2日 12:59 PM
自公政権による棄民政策の結果ですね。これが「美しい国」でしょうか。
匿名
2021年9月2日 1:16 PM
恐らく経済苦による自殺も増えているのではないかな?コロナを抑え込めないばかりか、日本経済まで破壊して人々を苦しめる。
聞けば昨年の税収は過去最高。しかも消費税最多。それだけ庶民から吸い上げているという事。
コロナは人災。コロナより無能自公政権が怖い。
匿名
2021年9月2日 1:26 PM
全部ワクチンのせいにしてる奴もいるね
匿名
2021年9月2日 2:35 PM
ワクチンを打たせるために作られたコロナ騒動って見方もあるよな。
匿名
2021年9月2日 2:46 PM
ワクチンもそうだし、株価とかもインサイダーが居たとしたらここ1・2年で数倍に資産が膨らんでいると思う。
匿名
2021年9月2日 1:21 PM
昨年はパンデミックと言いながら大騒ぎしたのに超過死亡が減っていた。
欧州や米国と違い全然日本ではコロナは流行っていなかった。
昨年亡くなるべき寿命の人が今年に入って亡くなってしまっているのが一つの原因。
それと、昨年なくて今年あるもの。
どう考えてもワクチンしかないだろう。
みんな冷静になれよ。現実を見ろよ。
ワクチン打ったからって見たくない現実から目をそむけるなよ。
ADE(抗体依存性感染増強)だよ。
ワクチン打ったせいでコロナに弱くなって感染爆発させているし、コロナ以外のウィルスや病気になりやすくなってしまってるんだよ。
こう言うこと言うと反ワクチンと決めつけてあっちの人扱いするのだろけど、イスラエル、イギリス、アメリカのワクチン打った人々の感染が激増しているだろ。
武漢型用のワクチンがもう効かなくなっているからベータ用のワクチンを開発したとか言ってるでしょ。もう今打ちまくられてるワクチンは全く効かない。アメリカの製薬会社の儲けと日本政府のメンツのために異物混入している毒ワクチン漬けにされているんだよ。
みんな怒れ!
ワクチン打ってんのにウイルス弱まるはずの夏場なのに感染爆発しちまったじゃないか。五輪のせいだけの訳ないだろ。未来ある子供や若者までワクチン打たないといけないプロパガンダしまくりやがってって。
将来的に打った人の死者が増えるのなんて絶対にあってほしくないけど、もうすでに始まってるよ。みんな河野太郎となんかに殺されるな!若者や子供達を殺させるな!
匿名
2021年9月2日 5:20 PM
ワクチンのせいではありませんでした
https://twitter.com/h_okumura/status/1432931585205043207
返信
匿名
2021年9月2日 6:04 PM
5:20 PM
>ワクチンのせいではありませんでした大学の教授に過ぎない。
何の信頼性も無い。
匿名
2021年9月2日 9:40 PM
なぜこんなにもワクチンを信頼できるんだろう。今の政権がアメリカの言いなりにって買わされた物に如何わしさを感じず、効果もあやふや、将来の副作用も全くわからないのにわざわざ競って打ちたいなんて家畜と変わらないよ。
匿名
2021年9月2日 1:37 PM
日本の社会自体が陰鬱になってきてますよね。自粛。自粛。やる事と言えばそれまた自粛。医療体制も一向に整わず、政府は嘘ばかり。
虚業のオリンピックばかり持ち上げて、国民の生活は犠牲に。
希望の星ワクチンも数足りないし、効果も疑問。
むしろ異物混入で死者もバンバン、それでも「安全です」の一点張り。
政府に近い一部の業種だけが潤い、ほとんどの国民は困窮。
一時金も無ければ減税もない。
政府は無駄金ばかり使う。本当に自民党クオリティ。お先真っ暗の陰鬱政治ですよ。そりゃ死人がドカドカ出ますよ。しかもこれからもっともっと。
匿名
2021年9月2日 1:47 PM
>5月にピークが来ている
6月も大差ないので、コロナよりはワクチンを疑う
大体コロナ死だとしても、原因はワクチン接種での変異発生と感染爆発
匿名
2021年9月2日 2:04 PM
小泉・河野いずれもアメリカかぶれのディープステイトですから。
ご主人はアメリカです。こいつら主人に好かれるためなら何でもします。
たとえ国民の血が流れることになっても冷徹に対応します。
もちろんご主人様のためですよ。
匿名
2021年9月2日 3:04 PM
この間の突然死孤独死系はちゃんと検査されていたのか
以前もやってる風で全然やってなかったから、やってないんだろうね
匿名
2021年9月2日 3:48 PM
ワクチンとのタイミングはピッタリですよ
匿名
2021年9月2日 6:08 PM
普段はFラン低能はいらねえ!若者は使えねえ!と書いてる癖にこういうときは弱者を見捨てるな!とコロコロ書くこと変える枝豆信者
周囲から嫌われて当然だな
まさに老害、ゴミクズジジイだ

匿名
2021年9月2日 9:01 PM
コロナ感染に限って言えば、第1波の時とさほど変わらないか、むしろ第1波の時は今よりもコロナへの治療法が定まっていなかった分、重篤化していたような印象。しかし第1波では超過死亡はなかった。とすれば、ワクチン開始時期と重なっていることも含め、5月以降の超過死亡はワクチン関係していると推測する。
匿名
2021年9月2日 9:51 PM
>児童手当廃止、基礎年金廃止、生活保護廃止
維新の政策 ⇒もうこれで大きな病気になれないね
匿名
2021年9月2日 10:47 PM
タイミング的にはワクチンよりもコロナによる自宅待機死や
医療を受けられなかった一般の病死が多そうだけどね
まあ死因が詳細に出て
後数ヶ月分までデータが揃えばはっきりする
匿名
2021年9月3日 1:24 AM
現場で見ていれば、ワクチン以外は考えられない
匿名
2021年9月3日 1:49 AM
ついにオリンピック株爆誕!
世界中の変異株を東京に集めて最強のウィルスを作ったのだから、突貫工事で作ったワクチンなんか効かない
ファイザーが公表 愕然の研究 
「ワクチン打っても打たなくても死亡率は変わらない」   少なくとも信頼できる立憲民主党と共産党の政権に交代するまでワクチン接種はしませんよ。虚偽、捏造、改竄、隠蔽、証拠隠滅の自民党政権下のワクチンごり押し大本営発表を信じて接種とか絶対ムリ。
言うこと書くこと全てウソ、捏造、改竄当たり前の自民党政権を信用しちゃうヤツの気が知れない。
ワクチンマンセーカルト=マスク否定・検査否定・コロナただの風邪陰謀論の連中はやっぱり政府と製薬会社に雇われたアッチ側の奴らだよな。
本当ワクチン打って安心するバカ多いよなw ワクチンにも満たない副反応付きの爆弾体に流し入れて大丈夫だと思ってるから草 mRNAワクチンがどう振る舞うか、個体(人の体質等々)によってどう変わるか、さらに数年後にどうなるかなんてことは全く分かってない。
最近のワクチン慎重派は理化学系が多いみたいで、「まだまだ時間がかかるのは当然。安全とは言えない」という論理的なもの。mRNAワクチンの事も理解してるし。ワクチン盲信派の方が科学的な事を理解してないんで、だいぶ怖い。。
ワクチン賛成ははいいかげん現実を見ろよな 現状、まっさきに感染しているのはワクチンを接種しる奴だろうが
医者が打ってるから安心ってやばいよな
医者がワクチン開発の知見あると思ってんのかしら。こんなもんじゃないぞ、ワクチンの薬害は。TVのいう事をを鵜呑みにし続けて、最期まで騙された人が悪い。打った人が爆発的に感染してるよね?ばら撒き行為という意味でもワクチン打って無症状キャリアになったやつがそのまま外出するほうが遥かにばら撒き行為だからワクチン打った人は家から出ないでね。ワクチン打ってない無症状の人のほうがコロナの確率低いんで。 ワクチン接種率上がってから過去最多を更新し続けてるのになんでそんなにワクチンに全能感持ってるのか意味不明。接種者が多すぎて薬害訴訟は無理だろうな…保障したら国家が破綻するし、だから自民党はワクチンの製薬会社と狂ったインチキ契約し、ワクチン被害者を泣き寝入りさせ見殺しにすることにしたんだよ。 接種したバカはご愁傷様です。
ワクチン打った人は感染率も感染させる率も高い上に重症化率も死亡率も未接種者と大して変わらないとバレただろ
まあ打った人は患った時に医療機関に迷惑かけないようにして苦しめばいいよ
国民の7割がワクチン打っても、感染が下火になることは
“絶対にない”    
新型コロナ対策分科会
尾身 茂 会長発言                              自公維新信者、ワクチン信者や、反ワクチン陰謀論信者は、世間様に迷惑をかけていることを自覚した方がいいよ。
匿名
2021年9月3日 1:46 AM
福一原発事故引き起こしたのも安倍だし、故意に春節ウェルカムコロナテロ引き起こし日本
で感染爆発させたのも安倍だし、日本人根絶やし計画を熱望してる安倍も信者も感無量だろうな。
匿名
2021年9月3日 8:07 AM
医療従事者の優先摂取が1月頃から始まったとして、高齢者の摂取が5月中旬からスタート。 タイミング的にぴったりだと思いますが。
陰謀論扱いですが、ファイザーの元副社長だった方が摂取後2週間以内に亡くなる確率は0.8%だと言われたそうですが、40万人以上も亡くなっているんでしょうか? 統計を操作しているのかな?
匿名
2021年9月3日 7:10 PM
実験やってみる前の予測なのでそのまま0、8と言う事はないと思いますよ。2回目のワクチン接種、2ヶ月後に抗体量が半減か 接種から2週間後がピーク 抗体値の維持で3回目の接種案も
全国の重症者数が過去最多の2221人に!各地で対策病床使用率100%以上が続く!愛知637%、京都553%、東京345%など 
池袋暴走事故、禁錮5年判決で飯塚被告の勲章剥奪か 確定なら勲章褫奪令 遺族の松永拓也さん「無益な争い、もう辞めませんか」
兵庫の精神病院で46人が集団感染 その内の30人が2回目のワクチン接種済み  
菅義偉首相の辞任に政界騒然!河野氏と石破氏は出馬を検討へ 枝野幸男氏「レームダック状態になる」「政権交代を」
菅義偉首相、辞任について記者会見!質問にはほぼ答えず 日経平均株価は2万9000円に上昇 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?