見出し画像

note1周年 気まぐれあみだくじ裏話

note1周年記念シリーズ!
本日は気まぐれあみだくじの裏話を語りたいと思います✨

①気まぐれあみだくじとは

ウサギのあみだくじをしてもらい、
その結果をもとによーよーが気まぐれで選んだフリー素材を
オススメし、あわよくばダウンロードしてもらおうという企画です(笑)

1~4番の結果を下に占い結果をかいて、フリー素材のリンクを貼る

➁始めたきっかけ

イラストACの作品紹介記事を土曜日にしているのですが、
その記事では共通のジャンルに属した素材を紹介しています。

例えばミツバチに関するフリー素材紹介とか・・・

そういうルールで紹介すると、どのジャンルにも属さないフリー素材は
紹介する機会がなくなります💦
そもそもどのジャンルにも属さないようなイラストはマイナーなものが
多く、皆さんの目に触れることも少ないです。

こういった素材を何とか紹介できないかと思い始めたのが
気まぐれあみだくじです。

選ぶイラストも気まぐれでいいので、
需要がないようなイラストの紹介もできるというわけです(笑)

③実はあみだくじは何パターンか用意している

皆さんにしてもらっているあみだくじは同じように見えて、
4パターンあります。

パターン①
パターン➁
パターン③
パターン④

これに気づいていた人がいればあみだくじマスターです(笑)

ちなみに順繰り選んでいるわけではなく、まさに気まぐれ
前回パターン何番つかったかなんか覚えていないので(笑)

無意識にパターン2と3が多くなっている気がします・・・

④見出し画像は占いウサギ

気まぐれあみだくじの見出し画像

水晶占いをしているウサギがこの企画のイメージになっています。
この見出しの私の記事はほぼあみだくじになっています。

水晶にしたのは、いかにも占いって感じがするのと、
アニメやゲームでマジックアイテムとして出てくるので、
面白いかなと思い採用しました(笑)

⑤実際にやってみよう!

最後に毎週やっているあみだくじをやってみましょう!

今週のあなたのラッキーフリー素材は?

結果は下でーす✨




①番のあなた

クラッカーで1周年をお祝いするといいことがあるかも!

➁番のあなた

くす玉で1周年をお祝いするといいことがあるかも!

③番のあなた

紅白まんじゅうで1周年をお祝いするといいことがあるかも!

④番のあなた

バースデーケーキで1周年をお祝いするといいことがあるかも!


皆さんはどれでしたか?
ダウンロードしたらさらに運気をUP!
今週もいいことありますように!


過去のバックナンバーマガジンもありますので
よかったらどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?