見出し画像

イラストAC オススメイラスト紹介88

今週は熱帯魚や海の生き物なんかを紹介します!
海水浴や水族館にぴったりなイラストです。

①カクレクマノミ

熱帯魚と言えばこの子ですよね~!
某アニメ会社で有名になった魚です。

➁ナンヨウハギ

熱帯魚と言えばこの子も忘れてはいけません!
とは言っても名前言える人どれくらいいますかね~

③チョウチョウウオ

チョウチョウウオです!黄色担当って感じですね~
この子は結構種類が多いみたいなんですが、
黄色系が多いです。

④ツノダシ

ツノダシです!
名前は知らないかもしれないですが、
なんとなくこんなんいたな~って感じかも💦

⑤カクレクマノミとイソギンチャク

定番の姿ですね~
描いてて思ったのですが、
絵ですらこんなに紛らわしいのかと
自分の絵でもおもいました(笑)
実物にはこれプラスイソギンチャクの毒があるから最強かも・・・

⑥最後に

今回は熱帯魚でした~
イラストの修行で魚や鳥、犬の描き分けをよくしていました。
今はたまにですが、
これをすると、
・特徴を捉える能力
・区別するための技術
・どこの部分を省略してデフォルメするかの判断
などが身についた気がするんですよね~

魚、鳥、犬なら魚が一番難しいかもしれません。
形だけでなく、色をうまく使わないと似てしまったりするので💦

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?