見出し画像

結果を出し続ける方法とは?

高梨です、
今日はコンテンツマスタークラブ0期生の
最後の講座を行なっていました。
今後も継続して0期の皆さんとは勉強会や補講を行い
結果が出るまでサポートしていきます。
 
コンテンツマスタークラブでは
ただビジネスを学ぶだけでなく様々な事を伝えていきます。
現在一期生を絶賛募集中で、今日からセミナーがスタートするので
登録がまだの方は必ず登録をして参加してくださいね。
 
https://global-af.jp/lp/38784/505570/
 
 
では、本題へ。
 
今日はコンテンツマスタークラブの講義の中で
エキスパートとして必要な7つのスキルと
健康・エネルギーの話を2部構成で話していった。
 
エキスパートの7つのスキルとは、
 
1.マーケティング
2.セールス
3.コピーライティング
4.パブリックスピーキング
5.コーチング
6.プロデュース
7.仕組み化(広告・自動化)
の7つになる。
 
もしあなたがエキスパートを目指すなら
これらの能力を一つずつ伸ばしていく、もしくは
どれか一つを飛躍的に伸ばしていく必要がある。
 
僕の場合、起業当初目指していたのは
メンターのようにステージ上で華々しく輝く
セミナースピーカーというポジションだった。
 
なのでその当時はとにかくセミナーで話すスキルを伸ばし
いつか同じステージでカッコいいスピーカーになる!
と、当時は人前で話すのが大の苦手だったにも関わらず
頑張ってセミナーを繰り返していた。
 
そして時が経ち、自分自身を見つめ直し
本当に得たい自分の姿やポジションを考えると
その華々しいステージは合っていない事に気づいた。
 
診断の結果、僕はスタータイプではなく
プロデューサータイプだと言う事が分かった。
 
なので、プロデュース能力を伸ばそう!
と言う程プロデュースと言うのは簡単ではなく
プロデューサーはこれら7つの能力を
それぞれ人並み以上に伸ばしていく必要がある。
 
で、伸ばしていくにはどうすれば良いかと言うと
どの分野も頭で覚えるのではなく、全て行動を通して
失敗も成功も経験を重ねる必要があるんだ。
 
そうやって体に染み付くくらいやれば
どんな状況でも瞬時に判断決断が出来るようになり
様々な問題を発見し改善していく事が出来るようになる。
 
スポーツだって、初めは球拾いしかできなかった少年が
泥んこになりながらたくさん練習して試合を重ねれば
いつの間にかどんなシチュエーションでも
体が覚えていて瞬時に判断し動く事が出来るからね。
 
だからもしあなたが、何か上手く進める事が出来ないのであれば
それは圧倒的に行動量が足りないのかもしれない。
 
苦手な分野だって数をこなせばそれなりに形になる。
 
人前で話すのが大の苦手だった僕が
上手いとは言えないかもしれないけど
普通に話す事が出来るようになったのは
ただただ大量行動を繰り返してきただけだから。
 
テクニックやノウハウに頼る人も多いけど
僕は泥臭く、一つ一つのスキルを実践で体に染み込ませ
考えなくても勝手に体が動くくらいやれば
一生無くならないスキルになっていくと信じている。
 
あなたもこの1年くらいは覚悟を決めて
思いっきり行動しまくって、一生分のスキルを身につけてみてください。
きっと1年後は今と全く違う自分に驚くと思います。
 
ただ、ここまで話を読んで
あなたは一つ疑問に思ったかもしれない。
 
『それらを継続していくには相当の意思や理由がないと
 なかなか続けていく事が出来ないんじゃ?』と。
 
僕自身も普段は継続する事が苦手で
直ぐに辞めてしまうタイプなので
その気持ちがとても理解できます。
 
でも起業して2年間はまっすぐ前を見て
ガムシャラに行動する事が出来たし
5年間は1日も休まず情報発信ができた。
 
では何故、意思の弱い僕がそれらを
数年間も続ける事が出来たのか?
 
それは2つあって、
 
一つは『環境の力』。
 
起業当初あるコミュニティに入り
メンターの一番近くで学び行動してきた事で
2年間はガムシャラに行動する事が出来た。
 
環境の力は絶大だ。
大人だって環境が違えば全く違う能力が身につき
数年あれば人生を180度大きく変える事だってできる。
正に数年前の僕のように。
 
そして2つ目は『ミッション』。
 
起業当初に立てたミッションによって
モチベーションや意思だけに頼らず
長期的な視点でずっと続ける事が出来たんだ。
 
もしミッションがなかったら続けられないどころか
全く違った方向へ進んでいってしまっていたに違いない。
 
 
だからあなたも、結果を出したいのであれば
その大量行動ができる『環境』と『ミッション』を手に入れて
体に染み付くまで動いてみて欲しい。
 
2年くらいその環境で動き続ければ
絶対に結果が出るはず。
 
これからもそんな環境を僕は作り続けて
あなたを真のエキスパートへと育てます。

2021年は一緒に成長しましょうね。

環境&ミッションを手に入れる:
https://global-af.jp/lp/38784/505570/
 
 
『あなたはいつ環境とミッションを手に入れますか?』
 
 
では本日も、
勇気と情熱を持って全力で生きよう!
 
高梨陽一郎
 
 
『高梨陽一郎YouTubeチャンネル』
YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!
今後動画であなたに価値を伝えていきます。
http://bit.ly/2Wi2ko0
 
 
『高梨陽一郎LINE公式アカウント』
超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。
LINE登録特典プレゼント中!
@yoichirotakanashi
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでの登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 
Twitterフォローしておいてください!
今後気づいた事やリアルタイムな情報はTwitterで呟いていきます。
https://twitter.com/yo_takanashi
 
高梨の著書です
会社の鎖から自由になる『決断の練習』エクササイズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0894JH814/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
 
 
Note始めました。是非フォローしてください!
https://note.mu/yo_takanashi
 
 
『高梨陽一郎公式サイト』リニューアルオープン!
高梨陽一郎の全てがここで見られる公式サイト。
公式メルマガ”パワーエキスパートマガジン”への
ご登録がまだの方は今すぐご登録ください。
今なら登録特典をプレゼント中です!
http://bit.ly/2gjrnmz
  
 
『高梨陽一郎のFacebook』
Facebookでもぜひ繋がってください!
(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9
 
 
インスタ男子になりました!
世界中を回って写真をアップして行きますので
フォロー宜しくお願いします!
https://www.instagram.com/yoichirotakanashi/
もしくは
@yoichirotakanashiで検索!
 
 
『高梨陽一郎公式ブログ』
毎日配信しています。
高梨の日常を知りたい人、新しい価値を取り入れたい人
新しい思考をインストールしたい人はブックマークを。
http://yoichirotakanashi.com/blog


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
株式会社GLOBAL POWER EXPERT 代表取締役 世界を旅するパワーエキスパート バンコク在住の起業家・経営者です。 趣味は筋トレ