見出し画像

2022年3月 収益・やったことのまとめ -サラリーマンアーティストは音楽でどのくらい稼げるか-

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

1、2022年3月分収益

・Audiostock  39,562円
  単品購入3月分 13点 17,578円
  PIXTA 2月分 4点  4,840円
  定額制プラン 2月分  17,092円
  Audiostock store music 2月分  52円

・自主配信(Tunecore) 10,107円
  Apple Music / iTunes 2月分 594円
  Spotify 1月分 4,289円
  その他 5,224円

・レーベル関係(名前はいちおう伏せています)957円
  レーベルB 9.20$(1$=104円換算で 957円)
  レーベルA 0円

・note 0円

合計 50,626円

今月はなんとか5万超え。

2、やったこと

・仕事(本業)

・家事!育児!

先月に引き続き本業が忙しすぎてなかなかきつかったです、、、

曲作りもほとんどできず、、、

3、おわりに

前回の記事で4/1から本業の方が「短時間勤務」になると書きました。
この記事を書いている2022年4月3日時点では、まだまだ実感はないですが、少なくとも残業地獄からは解放されると思うので少しは曲を作ったりできるといいなと思います。

昨日ちょっとうれしい事がありまして、
毎週土曜日の朝にやっている朝日テレビの「旅サラダ」という番組で、Audiostockに登録している曲が2曲使われました。

毎週見ている番組だったのでうれしかったですね。
それなりの尺で使われたので、楽曲使用料の分配が楽しみです。

この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

本記事は、以下の記事の続きになるので、よければこちらもご覧ください。

※次回の記事はまだ!


※一気に読むならこちらのマガジンがオススメ!


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!